無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

HRアワード入賞
  • 福利厚生
  • 安全衛生・リスクマネジメント・EAP
  • その他

組織と人の健康づくりを、イーウェルはお手伝いします。株式会社イーウェル

カブシキカイシャイーウェル

組織開発 従業員のウェルネスを可視化する組織診断サービス 「ウェルスコア」

社内間や他社との比較分析から、課題を見える化するだけではなく、人材活性化に必要な施策の提案まで実施します。

従業員のウェルネスを可視化する組織診断サービス 「ウェルスコア」_画像

このサービスのポイント

1
充実の分析から、課題と施策が見える
比較分析により、客観的に組織の強みや課題を分析することができます。
さらに、分析だけではなく施策提案までセットでご提供いたします。
2
経営に納得感のある施策・効果提案が可能
経営層に対し、データに基づく裏付けのある、客観的な施策提案や施策の効果説明が可能となります。
3
社内アンケートを通じ満足度や安心感を提供
定期的な組織診断により、従業員の方の意見を聞くこと、施策に反映させることが可能となり、従業員満足度の向上や安心感の醸成が期待できます。

サービスDATA

対象企業規模 501人~1000人
対応エリア 全国
費用 ウェルスコアリリース
キャンペーン実施中!

2021年3月まで
【アンケート+基本分析が無償】
※200名以上を対象にアンケートを実施する企業様が対象
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティング調査・レポート

サービス詳細

1. 網羅的な観点から課題を可視化

資源-要求度理論等を元に、"ウェルネス"という観点から課題を可視化します。エンゲージメントやバーンアウトといった一部の視点だけではなく、網羅的な観点で課題を可視化することができます。


 

2. 学術的・統計的な信頼性

サービス構築にあたっては、ウェルビーイング経営の専門家である森永雄太教授 (武蔵大学 経営学部 経営学科)に監修いただいています。
さらに、機械学習を活用した影響度分析や、クラスタリング分析を組み合わせることで、信頼性の高いスコアリングロジックを構築しています。


 

3. 分析だけではなくソリューションまで提案

人事課題を可視化するだけではなく、他社ノウハウなどを活用したソリューションのご提案を実施します。導出された課題ごとに、他社の事例や弊社サービスの活用、あるいは再構築のご提案をいたします。