無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

感覚人事からの脱却。データ活用ならアッテル株式会社アッテル

カブシキガイシャアッテル

適性検査・スキル測定 アッテル診断-AIを活用した高精度の適性検査-

サービスリリースから約3年で1000社以上が導入!
対策できない性格診断+能力検査を搭載したAI適性検査

アッテル診断-AIを活用した高精度の適性検査-_画像

このサービスのポイント

1
対策ができない設問設計
定番的な設問の「リーダーシップ」や「ストレス耐性」は対策が容易。そこで、本検査では「優劣のない設問」を採用し、より正確に応募者の価値観を可視化できるよう設計。
2
データとAIで「活躍可能性」を判断
既存従業員の価値観データも同時に取得し、評価データを組み合わせた分析によって明確な採用基準を作成。基準を用いて「入社後活躍可能性」を算出、意思決定をサポート。
3
配置やマネジメントでも活用
本検査で取得できるデータは、人材配置の意思決定やマネジメントにおけるコミュニケーション改善にも効果的。組織全体の生産性向上、活躍人材の増加に活用可能。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 受験費用:無料
分析費用:30万/年 ※従業員数100名の場合
導入社数 1000社 ※2023年6月累計実績
検査手段WEBテスト[スマホ対応あり]インハウス(社内)
用途新卒採用中途採用パート・アルバイト採用評価・配置転換社員能力把握・能力向上
検査時間性格診断:10~15分
学力診断15分
導入までの日数即日アカウント発行
(1ヶ月無料のトライアル期間あり)
結果までの時間その場で画面に表示
測定領域能力性格興味・指向ストレス耐性職業適性[クリエイティブ・接客・管理部門・作業系・企画・技術・開発・営業・事務]

サービス詳細

リリースから約3年で1000社以上が導入した、最先端の適性検査

・社会人10万人のデータを基に作成、3年で1000社以上が導入
・最短10分で受験できる無駄のない設問設計(性格診断)
・取得データを採用、育成、配置、マネジメントに活用可能


 

受験だけでなく、分析機能やAIの活用でデータドリブンな人事戦略を実現

通常の適性検査が「採用時のみ」に活用されるのに対して、弊社は取得データを人事課題のあらゆる解決に活用できると考えています。その為、人事データに特化した分析フォーマットなどをアカウント内に標準搭載し、どなたでも実施が可能な機能をご用意しております。


 

導入実績

導入社数 1000社 ※2023年 6月 累計実績
導入事例の
ダウンロード資料
  • 【導入事例】HRの意思決定における“バイアス“を取り除く。三井物産が取り組む、HRデータサイエンス
  • 【導入事例】新卒の「活躍期待度」を可視化し初期配属に活用。JCBが推進するデータを活用した人材分析高度化の取り組み
  • よく寄せられる質問

    他の適性検査との違いは?
    「アッテル」は、成果を出すための「分析」に特化したサービスです。(他の適性診断も本サービスで分析できます。) ※アッテルの適性診断は、「データ分析による成果が出やすい」設計がされている適性診断です。
    なぜ月額定額制なのですか?
    弊社は受験データの取得がゴールではなく、その後の分析や活用が重要と考えています。その為、可能な限りデータ取得時のコストを下げる為にこのような料金体系にてサービス提供をしております。
    AIの予測はどの程度当たるのでしょうか?
    企業内の過去データ量が多ければ多いほど、予測精度は向上します。人に関しては多くの変数があるため100%の精度は難しいですが、過去事例では90%以上の精度で予測できている場合もあります。
    今後追加予定の機能はありますか?
    採用、育成、配置、マネジメントなどあらゆるシーンで成果を出すために必要になる「データ取得」「データ連携」「分析ツール」について、随時機能を追加予定です。
    導入後のサポートはあるのでしょうか?
    人事データ分析の知見を持つスタッフが担当としてサポートをさせていただきます。また、検査結果レポートの読み解きやマネジメント層向けの研修なども無料にて提供しておりますので、ご要望あれば気軽にお声がけくださいませ。

    サービス資料を無料ダウンロード

    関係する資料をダウンロード