マーキュリッチ株式会社
マーキュリッチカブシキガイシャ
育成・研修 オンライン商談力向上研修
リモートでの営業に困っている企業様へ。オンラインでも成約率を向上させるトレーニング。
このサービスのポイント
- オンライン商談の課題を全面解決
- オンラインでの商談はリアルと比べて「場の空気を察する」「雰囲気で関係性をよくする」などが機能しにくくなります。これらの課題を乗り越える具体的手法をお伝えします。
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- 貴社に合わせたカスタマイズが可能
- 御社の営業の課題・営業スタイルを伺ったうえで最適な強化プログラムをご提案します。パッケージ研修では期待できない課題解決を見込めます。
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サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 45万円~ |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 若手社員中堅社員 |
対象職種 | 営業 |
テーマ | コミュニケーションプレゼンテーション |
サービス形態 | eラーニング・学習支援システム貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義] |
期間・回数・時間 | 1日研修~【7時間】 |
対象人数 | 原則20名まで |
サービス詳細
今後ずっと求められる「オンライン商談スキル」を向上させる
オンライン商談はコロナをきっかけに一気に成長期に入りました。2019年末時点では11.6%しかなかった日本のオンライン商談浸透率は、コロナによって一気に伸びることになりました。
最初はやむなく対応せざるを得ないという理由から始まったオンライン商談ですが、顧客にとっても営業にとってもメリットも少なからずあります。一度進化した文明がもう元には戻らないように、今後オンラインでの営業スタイルがなくなることはありません。
リアルでの商談とオンラインでの商談の両方に対応できるハイブリッドな営業スタイルを確立していくためにも、まずはオンライン商談という武器を磨く必要があります。
顧客との関係構築力(=感性的コミュニケーション)をオンライン仕様にアップデート
オンライン商談でよく聞く悩み・課題に以下のようなものが挙げられます。
・相手の反応が分かりにくい
・その結果、踏み込みにくい
・複雑な話が理解されない
・一方的に話をしている気がする
・場の空気が温まらない
これらは相手の感じ方を察知しスルリの相手の心に入っていく「感性的コミュニケーション」が取りにくいことを表しています。
しかし、これを理解せずにリアル(オフライン)と同じような商談スタイルを取ってしまう事で、気づかない内に価値を目減りさせてしまう事になります。
「感性的コミュニケーション(EQ)」の下がった分を改善すること。同時に下がらないもの「論理的コミュニケーション(IQ)を」をより強化させること。
本研修ではEQ・IQ2つの観点からオンライン商談の強化を図るプログラムになっています。
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
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1.オンライン商談に臨む準備 |
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2.ベースの雰囲気作り |
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3.アイスブレーク |
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4.ヒアリング |
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5.プレゼンテーション |
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6.複数人によるオンライン商談のコツ |
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導入実績
導入社数 | 導入社数非公開 |
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導入先 | 金融、製薬、IT、半導体など「1商談の案件単価が高いなど、顧客の大きな意思決定が求められる」営業をおこなう企業。 |
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