無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

バヅクリ株式会社

バヅクリカブシキガイシャ

企業・組織診断 バヅクリエンゲージメント

現場目線のやさしいサーベイ『バヅクリエンゲージメント』

バヅクリエンゲージメント_画像

このサービスのポイント

1
高機能でわかりやすい分析が月額300円
現場の声から生まれた、本当に必要な機能を備えた後発のエンゲージメントサーベイです。
属性/推移/クロス/要因分析がオプションなしの低価格ですべて利用可能!
2
スコア低下の原因と対策がわかる要因分析
簡単に回答できる24問の設問でありながら、網羅的・効率的な設計により本質的なデータが取得可能!
スコア低下の原因と最適な対策方法までわかります。
3
エンゲージメント向上に特化した改善施策
エンゲージメント向上に特化した研修/対話型ワークショップを実行!
サーベイの結果をもとに、離職防止・コミュニケーション活性化・心理的安全性の醸成につなげます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 月額300円/人〜
※改善施策のみの利用も可能 1回25万円(税抜)〜
導入社数 約800社 ※2024年3月累計実績
サービス形態調査・分析コンサルティング

サービス詳細

施策をしないサーベイはむしろエンゲージメントを低下させる

近年では、従業員の満足度や組織の課題を把握すべく、エンゲージメントサーベイツールを導入する企業が増えてきました。

エンゲージメントサーベイは、うまく活用すれば従業員の生産性が向上したり、離職防止に寄与 したりと、様々なメリットがある一方で、運用にはいくつかの課題も存在します。

サーベイ回答経験者に行った不満調査では
約7割がエンゲージメントサーベイに対して不満を持っていました。
その理由の多くが、手間をかけて回答したのに、どのような対策に生かされているのかわからないという不満でした。


バヅクリエンゲージメントはサーベイ計測と課題発見で終わらせない。
800社の社内コミュニケーション改善の実績から、最適な具体施策を提供する
サーベイ・ワークショップ/研修のオールインワンサービスです。

導入実績

導入社数 約 800社 ※2024年 3月 累計実績

20・30代を中心に仕事に対するエンゲージメントが向上

【課題】
事業が変革期にあり、新たな価値創造ができる人材や組織の実現が急務。
リモートの影響もあり若年層の離職率が年々増えており、改めて職場において心理的安全性や組織風土の変革が重要な論点となっていた。

【効果】
・全体的なスコアの改善
・ワークショップへの参加率:15.2%→36.8%
・イベント参加を通じて組織がよくなるというマインドの情勢
・KPIであった「20・30代全体」「心理的安全性」のスコアが改善
・その改善に伴って、「仕事内容」「やりがい」と言った個人の仕事に対するエンゲージメントが向上

エンゲージメント関連の全KPI数値が上昇

【課題】
社内全体のダイバーシティを推進したいが、具体的施策に落とし込めない
リモート下で新入社員へのオンボーディングが不足している

【効果】
・職場の変化を感じ組織開発が効果的だと感じるメンバーの割合が4割増加
・エンゲージメント関連の全KPI数値が上昇

このサービスがより理解できるセミナー

関係する資料をダウンロード