無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

想像を超えた、創造を株式会社JTBコミュニケーションデザイン

カブシキガイシャジェイティービーコミュニケーションデザイン

育成・研修 管理職向けハラスメント研修

ハラスメントの種類や定義、理解を深めると同時に、ハラスメントトラブルが発生した際の対応や留意点について学ぶ

管理職向けハラスメント研修_画像

このサービスのポイント

1
ハラスメントの基礎知識
ハラスメントの種類や定義、裁判事例を通じてハラスメントに関する理解を深める
2
管理職としての対応
管理職として職場のハラスメントを未然に防ぎ、発生してしまった後の対応方法を学ぶ

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 30万円~
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員管理職
対象職種全職種
テーママネジメントその他[ハラスメント]
期間・回数・時間半日~
対象人数最大 50名

サービス詳細

特長

JTBコミュニケーションデザインのハラスメント研修は、我々の強みであるホスピタリティ・メソッドとモチベーション・メソッドを用いて、被害者ご本人への気持ちの配慮や、職場のモチベ―ション改善法を具体的に考えていただける内容となっております。

カリキュラム

日程・トピックス 内容
研修の流れ
1.ハラスメントとは
2.ハラスメントの種類
3.ハラスメントセルフチェック
4.裁判例から見るハラスメント事例
5.ハラスメントが発生した場合の対応
6.相談対応トレーニング