無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の成長を加速する株式会社カケハシ スカイソリューションズ

カブシキガイシャカケハシスカイソリューションズ

組織開発 HR Ring(エイチアールリング)

HR Ring【離職防止/オンボーディング支援アプリ】
異動・新人も安心!円滑な職場へのスタートをサポート

HR Ring(エイチアールリング)_画像

このサービスのポイント

1
社員のコミュニケーションを誘発する
上司や部署に偏らず、人事・他部署を含めた称賛し合える文化を醸成し、様々な人と繋がりを生むコミュニケーションを可能にします。
2
社員のコンディションを見える化する
表面にはあらわれにくい個人の潜在的な悩みをキャッチ。一人ひとりの状態を把握することで個別ケアや迅速なサポートを行うことができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 月額2万2000円~(税込)※利用対象:51~100名
※その他人数でのご利用料金はお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティング

サービス詳細

1.パルス機能


 

システムが今日のコンディションを自動で問いかけ。
「こころ」「からだ」の調子を毎日スタンプで簡単に表現でき、直接会えなくても、今日の調子を確認し合うことができます。

2.組織サーベイ機能


 

やりがいや貢献感、方針理解、成長実感、人間関係などを定期的にアンケートで伺います。
状態を定期的に把握することで、効率的な支援をおこなうことができます。

3.ポジポ機能


 

日頃の感謝の気持ちをメッセージとポイントで付与し合える機能です。
上司や部署に偏らず、人事・他部署を含めた様々な人と繋がりを生むコミュニケーションを可能にします。

4.トーク機能


 

ダイレクトメッセージができる機能で、個人やグループを作っての会話も可能です。
スタンプなどでの気軽なやり取りもおこなえるため、社員の気軽なコミュニケーションを促進します。

導入フロー

日程・トピックス 内容
1.お申込み書ご提出
ご利用開始日の8営業日までに、弊社所定のお申込み書をご提出ください。
2.基本情報シートご入力
ご利用開始日の1週間前までに、基本情報シートを所定のフォーマットで作成し、ご提出いただきます。
3.アプリDLと初期設定
ご利用開始日の6~2営業日前にHR Ringアプリのダウンロードと初期設定を行います。
4.サービスご利用開始・追加オプション
サービス利用開始後はHR Ringをより効果的にお使いいただくため、オプションとしてワークショップ・研修をご用意しております。

よく寄せられる質問

申し込みから導入までどれくらい時間がかかりますか?
システムのみご利用の場合、お申し込み後、企業情報等いただいてから2~6営業日でご利用いただけます。
導入研修も併せてお申し込みされる場合は、研修の日程や内容により要ご相談となります。
導入時の様々な設定は自社でおこなうのですか?
初期導入の際の設定は、貴社の企業情報を頂いた後に、弊社にて代行が可能です。
HR Ringを企業全体ではなく一部で利用することはできますか?
可能でございます。
実現されたい組織像や離職防止形態によっておすすめの利用者範囲が異なります。
利用者の範囲につきましては、担当にご相談ください。

このサービスがより理解できるセミナー