無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織に対するパフォーマンス・コンサルティングラーニング・マスターズ株式会社

ラーニングマスターズカブシキガイシャ

育成・研修 考えをまとめるスキル・説得するスキル

自分の考えを素早く整理し、相手に分かりやすく伝えるスキルを身につける

考えをまとめるスキル・説得するスキル_画像

このサービスのポイント

1
コースの目的
自分の考えをすばやく整理し、相手に分かりやすく伝えるスキルを身に付ける
2
コースの特長
ペア練習、グループ練習など、数多くの練習を行います。練習しているうちに自分のスキルの上達を実感できます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 \80,000/人
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマコミュニケーションプレゼンテーション
サービス形態貴社での集合研修[講義・ワークショップ]
期間・回数・時間2日間 9:30~17:30

サービス詳細

サービス概要

「考えを素早く整理し、相手に分かりやすく伝えるスキルを身に付ける」これがコース目標です。セミナーでは、即興的に考えをまとめ、簡潔明瞭に話す練習を何度も繰り返し、説得力のある話ができるようになります。また、質問、反論にも答えに窮することなく対応が出来るようになります。

【 コースの目的 】

自分の考えをすばやく整理し、相手に分かりやすく伝えるスキルを身に付ける

【 よく見られる問題 】

□話が整理されておらず、結局何が言いたいのか分からない。

□話にインパクトがないため、聞き手の興味・関心を引いたり、説得したりすることができない。

□人前で話をするのが苦手で、答えにくい質問などをされると頭が真っ白になってしまう。

【 期待される効果 】

◎短い時間で言いたいことを的確にまとめられるようになり、分かりやすい話ができるようになります。

◎記憶に残りやすいインパクトを持った話ができるようになり、相手の興味・関心を引くことができるようになります。

◎相手からの答えにくい質問にも的確に答えることができるようになり、自信を持ったプレゼンテーションができるようになります。

【 コースの特長 】

■理解しやすく、覚えやすい内容で、すぐに実践できるスキルを習得できます。

■ペア練習、グループ練習など、数多くの練習を行います。練習しているうちに自分のスキルの上達を実感できます。

■25カ国以上で開催され、世界的に高い評価を受けているコースです。

【 対象者 】 若手・中堅社員から管理者まで