無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

躍動感溢れる未来を創造する株式会社アクティブアンドカンパニー

カブシキガイシャアクティブアンドカンパニー

ERP・人事システム クラウド型HRオートメーションシステム「サイレコ」

「サイレコ」は、組織人事の情報を蓄積し、
有効な経営情報としての活用を支援するクラウド型人事管理システムです。

クラウド型HRオートメーションシステム「サイレコ」_画像

このサービスのポイント

1
人事評価管理
人事人材情報を自動で収集することでルーチンワークの無駄を省略。効率的・効果的に「タレントマネジメント=人材マネジメント」が行えるように設計されたシステム。
2
web給与明細
外部の給与管理システムからのデータ取り込みができ、給与明細、源泉徴収票、社員台帳を帳票で表示・作成することができます
3
組織図の可視化
ドラッグ&ドロップで異動や配置、組織の改変をシミュレーション。組織の改変を行うことで権限設定も自動で変更。シミュレーション結果に沿った人事KPIの算出も可能。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 220円~/1ユーザー

●モデル価格:従業員数200名の場合
初期導入費/40万円(初回のみ)
月額費用 /(200名×220円)+1,000円=45,000円
※従量課金分とは別途システムメンテナンス費用1,000円が加算されます

100名以下のシステム利用費は一律22,000円+1,000円
100名超過は1名当たり220円/月で積算
初回契約24ヶ月以降は12ヶ月毎の自動更新
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理
対応範囲グローバル拠点対応(多言語対応)既存システムとの連携対応
対応分野グループ経営管理
特化業界特化業界なし

サービス詳細

~組織を科学し、人事の未来をデザインするツール~

 HRオートメーションシステム「サイレコ」は、過去や現在の人事情報を一元管理し、定型業務を自動化・効率化することで、タレントマネジメント・人事業務を支援するクラウド型人事管理システムです。(2018年度グッドデザイン賞受賞)

<サイレコについて>
 昨今の日本企業を取り巻く環境は大きく変動しております。労働力人口の減少や政府が推進する働き方改革により、社員一人一人の情報をこれまで以上により的確に管理し、離職率の低減を実現しつつ、企業業績を維持すべく労働生産性の向上に取り組むことが求められております。

 そのような企業環境の下、「サイレコ」は、人事担当者のデータ蓄積作業の業務効率化に貢献すると同時に、蓄積されたデータを自在に抽出することで、タレントマネジメントなど、人事情報の活用シーンを広げることを可能にするシステムとして開発し、サービスをスタートさせました。
更に現在パートナー企業とともに、タレントマネジメントのオートメーション化を実現するタレントオートメーションパッケージ「HRコックピット」の構築を進展させております。

<特長>
■ワークフロー機能で定型業務を自動化・効率化
従業員が変更情報を入力・申請するので、承認するだけでデータの自動更新が可能になります。

■ システム連携による機能拡張が可能
多彩なシステム連携により、勤怠管理や年末調整、社会保険の手続き、電子契約などに対応。必要に応じてご利用いただけます。

■人事情報を一元管理して業務を効率化
項目のカスタマイズによって、あらゆる人事情報を管理・自動更新し、データベース化します。必要なデータを必要な時に取り出すことができます。

■人事コンサルティング会社がつくる「人事システム」
システム会社ではなく、人事コンサルティング会社が作るシステムだからこそ、導入時の業務の整理や各種人事課題の解決、その後の運用までサポートいたします。


 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 GMOあおぞらネット銀行株式会社 LVMHファッション・グループ・ジャパン株式会社 株式会社エムエム総研 株式会社ベーシック 株式会社ワイ・ディ・シー 株式会社佐田 株式会社テクノカルチャ Mywayプラス株式会社 株式会社GSTV 株式会社トータス 旭テック株式会社 株式会社CSS技術開発 株式会社シモジマ 株式会社アルファファイナンシャルプランナーズ NTTコムチェオ株式会社 ティー・エス・ビー株式会社 エネクス石油販売東日本株式会社 無量寿山 光明寺 兼松フューチャーテックソリューションズ株式会社 SATO社会保険労務士法人 双日オートグループ大阪株式会社 株式会社アパレルウェブ 株式会社あかりプレイス(BCホールディングス) 赤門ウィレックス株式会社 株式会社建設システム 株式会社ゼロイニシャライズ ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ株式会社 株式会社アピスファーマシー 他
導入事例の
ダウンロード資料
  • 【導入事例】HRオートメーションシステム「サイレコ」/人事制度構築コンサルティング/アクティブアンドカンパニー
  • 機能も操作性も抜群!サイレコで人事担当者も社員も負担が減った

    双日オートグループ大阪株式会社様

    【導入前の課題】
    ・グループ変更に伴い、自社に合った人事管理システムを模索

    【導入の決め手】
    ・カスタマイズできてメンテナンスの必要もないクラウド型であること
    ・人事情報の過去の履歴を残せることのほか、システム上で完結するワークフロー、他システムとの連携、組織シミュレーションなどの機能が充実
    ・視認性・操作性のよさ
    ・コスト面

    【導入後の効果】
    ・必要なときに必要な人事情報履歴をすぐに呼び起こせるようになり、作業時間が短縮
    ・社員情報をシステム上のワークフローで登録できるため、人事担当者の負担が削減
    ・給与や社会保険手続きなどでヒューマンエラーの心配がなくなり、セキュリティも強化


     

    リモートワークでもできる!定型業務を効率化し戦略的な人事管理部になる

    株式会社シンフィールド様

    【導入前の課題】
    ・給与明細の電子化
    ・入社手続きや社員情報管理などの紙・Excel管理

    【導入の決め手】
    ・多様なシステム連携で、工数削減につながる機能が豊富
    ・他拠点間の雇用契約書などの書類送付の手間を削減
    ・手厚い導入サポート

    【導入後の効果】
    ・入社手続きをサイレコ上で完結、工数の削減を実感
    ・アラート機能によって、雇用契約書の再締結フォローが可能
    ・リモートワーク環境下でも管理部門が問題なく業務にあたることができた


     

    よく寄せられる質問

    動作推奨環境を教えてください
    OS:
    Windows 10以降
    Macintosh OS 最新安定版
    ※CSV の旧漢字に関しては SJIS に対応

    ブラウザ:
    Microsoft Edge
    Mozilla Firefox 最新安定版
    Safari 最新安定版
    Google Chrome 最新安定版
    テレワークに対応していますか
    はい。テレワーク環境でもお使いいただけるクラウド型のシステムです。
    PCやスマホから、マイページで従業員の身上情報や部下情報を確認でき、ワークフロー機能を利用して各種申請・情報更新が可能です。
    また、WEB給与明細機能で給与明細・賞与明細・源泉徴収票の確認やPDFでのダウンロードが可能です。
    セキュリティについて
    データサーバは世界から認められているAWS(アマゾンウェブサービス)を使用しております。
    そのほか、SSLによる暗号化通信・接続元IPアドレス制限・パスワードポリシー設定・クライアント認証等に対応。
    大手金融機関にもご利用いただいており、情報漏洩などのリスクに対して高いセキュリティを担保しております。
    どのような機能がありますか
    従業員情報や施策情報(面談や研修の履歴など)の管理、組織図の作成、給与明細、変更情報の抽出、ワークフローなど、人事管理に必要な機能を備えております。
    オプション機能や連携システムをご利用いただくことで、評価機能や勤怠管理、年末調整、電子契約などの機能拡張が可能です。
    実際の画面・操作感を見たい
    営業担当がデモンストレーションを行います。(オンライン可)
    また、無料トライアルもご用意しております。
    サポート体制について知りたい
    導入にあたっては、お客様の状況に応じた各種サポートプランをご用意しております。専属担当やサポートセンターによるサポートで、システムの設計や導入作業の代行も可能です。
    また、システム会社ではなく、人事コンサルティング会社が作るシステムだからこそ、各種人事課題の解決や運用までご対応いたします。
    導入・運用までの期間はどれくらいですか
    お申込み後、3営業日で本番環境の納品が可能です。運用開始までの期間につきましては管理項目数やデータ量によって工数が異なるため、ご相談ください。

    サービス資料を無料ダウンロード

    関係する資料をダウンロード