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事業カテゴリ:
人材育成・研修
組織・人事コンサルティング

「人を変えるのではなく、変わる環境を創造する」 「人の旨味を引き出す」Brew株式会社

ブリューカブシキガイシャ

http://www.brew-ing.com/

〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F
対応エリア:全国、海外、代表者名:原 佳弘、資本金:300万円

育成・研修 店舗の客単価向上・リピート率改善のための「接客販売 向上研修」

「接客販売 サービス向上研修」~客単価向上やリピート率向上を実現する研修

解決できる課題:リーダーシップ強化新人・若手社員の戦力化顧客満足度の向上
チームビルディング

このサービスのポイント

シンプルで誰でも実行できる形になった研修
単純に「良い接客をしよう」という抽象的な指導・教育ではなく、「10秒・10分でできる接客」と絞る事で、シンプルに誰でも実行できる形の育成です。
客単価・販売数などの経営に直結する研修
出来ていると思っている「接客・販売」。この問題点をお薦めメニューやドリンク杯数などの目に見える指標で改善効果をスタッフとともに実感します。
成果の出る接客・販売スタッフを育成
居酒屋、定食屋、レストラン、美容室、寝具販売、病院、学校など、飲食業界・業態以外にも、成果の出る接客・販売スタッフを育成いたします

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国海外
費用 ●1日プラン:30万円~(20人当たり)
●3時間プラン:25万円~(20人当たり)
導入社数 約30社 ※2017年3月期実績
対象階層全階層
対象職種販売・サービス
テーマ接客・CSビジネスマナー・ビジネス基礎接客販売
サービス形態研修コンサルティング(内製化、研修設計)貴社での集合研修[講義・ワークショップ]
期間・回数・時間●1日プラン●3時間プラン ※ご相談に応じます。
対象人数1クラス約10~20人

サービス詳細

こんなお悩みございませんでしょうか?

・スタッフのモチベーションが低く、お客様の満足が低い・・
・お薦め商品などの、+αの商品提案ができない・・・ 
・離職率が高く、スタッフの採用に追われてしまう・・・
・自己流や現場任せだったが、全社共通の接客研修を導入したい!
・お店のビジョンを明確にし、スタッフと共有したい!
・海外からのお客様向けに、JapanQualityの接客・おもてなしをお届けしたい!


 
「10秒・10分」というシンプルで分かりやすい内容で誰でも理解し、実践しやすい!

●講師は、バーのチェーン店という、接客こそが大事な現場で、かつスタッフ教育が難しい“バー”という業態においてで、現場と教育担当者を努めてきた経験者
●単純に、「良い接客をしよう」という抽象的な指導・教育ではなく、10秒10分など、シンプルで誰でも実行できる形の育成であること
●当たり前と見過ごしている、出来ていると思っている「接客・販売」。この問題点をお薦めメニューやドリンク杯数などの目に見える指標で改善効果をスタッフとともに実感していけること
●居酒屋、定食屋、レストラン、美容室、寝具販売、病院、学校など、飲食業界・業態以外にも、成果の出る接客・販売スタッフを育成いたします


 
この研修の受講効果

【1】出来ていると思っている接客販売を、見直す機会を作ります
【2】10秒・10分の意識改革により、来客者が安心できる店になる
【3】お客様への提案ができることで、客単価が上がる
【4】お客様の声が聴けるので、商品(味)や、販促などの改善につながる
【5】客単価向上、リピート率向上など、店の売上が好転する。
   スタッフの働きがいが向上し、離職率が低下する


 

導入実績

導入社数 約 30社 ※2017年 3月 期実績
導入先 大手レストランチェーン、大手居酒屋チェーン、ラーメンチェーン、寝具店、飲食店、サロン等
お客様の声<飲食店チェーン経営者>

「10秒・10分」の意識共有と「観察・共感・提案」というスキルを習得することで、継続的なサービス向上と収益アップに繋がりました。研修を受講してから改めて店舗の理念とはどうあるべきか?を考える機会が増えました。スタッフとも接客販売を改善しながらも、店舗の理念を再考し、具体的な行動を実践していく道筋ができました。

受講生の声

10秒でお客様を笑顔にする?受講するまでは本当にそんな事が出来るのだろうかと思いました。ですが研修を受講して不可能ではなく、むしろ考え方を変えれば、それを当たり前にして徹底すれば自分もどんどんお客様のため店のために貢献できるし、このメソッドを自分のものにしたいと思い日々挑戦しています!
(飲食店スタッフ)

私は今までただ「物を売る」事を考えてきたように思います。自分の思い・好きな気持ちを・ サービスの結果が物が売れるというのは、真逆の発想でした。自分の思いは小さかったと思い知りました。
(飲食店スタッフ)

お客様の滞在時間の2割が8割の印象を決定するという考え方、大変納得するものでした。
このメソッドは飲食店以外の全てのサービス業に関わるものに通用するするメソッドであることが印象に残りました。
(ビールメーカー 外食営業担当者)

よく寄せられる質問

頂戴する質門
●人数は、1店舗や1つの研修会場で同時に実施できる人数が受講人数です

●研修自体は、単発でも複数回に渡ってででも実施可能です

●1回あたり2~3時間と短い時間で区切っての実施も可能です

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