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事業課題の解決!を目標とした研修、組織開発・イノベーション人材育成等をご提供Brew株式会社

ブリューカブシキガイシャ

  • 無料
  • 東京都/中央区
  • モチベーション・組織活性化
  • 人材採用
  • キャリア開発
  • リーダーシップ
  • 営業・接客・CS

【無料紹介セミナー】
顧客から指名される営業マンを作る「パーソナル・ブランディング講座」

「あたなから買いたい」「困ったときはあなた」と顧客・クライアントから指名される営業パーソンを養成します。商品や組織のブランディングの手法を、個人にも応用して、”選ばれるビジネスマン”像を目指します

開催日時
2016/03/15(火) 16:30 ~ 18:00
参加費
無料
開催地
東京都中央区
【無料紹介セミナー】
顧客から指名される営業マンを作る「パーソナル・ブランディング講座」
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

<背景>

 今、「ブランディング」が注目されています。
 企業においての「ブランディング」は、<大企業が行うもの><高級・有名なもの><宣伝広報部門が行うもの>というイメージがありますが、そうではありません。消費者・顧客が抱えている悩みを知り、自社がそれをどう解決できるのか、きちんと伝えて「選ばれる企業になる」、その一連の行為がブランディングです。

 この「ブランディング」の手法は、企業や商品だけでなく、<人>にも当てはまります。顧客が困った時に「真っ先に呼ばれる」営業パーソン。相談したい時に「最初に頼られる」スタッフ。顧客に向けて、社員一人ひとりの「人となり」「得意分野」をハッキリさせていくことで、指名での仕事が確実に増えていきます。
 この手法は「パーソナルブランディング」と呼ばれ、営業トレーニング部門において活用することができます。

 本講座では、パーソナル・ブランディングの基礎知識、自己分析、あなた自身のブランディングを考えるなど、楽しいワークが満載。営業パーソンが、所属する企業や、顧客との関係をじっくりと見つめ、新たな可能性を見つけることができる2時間です。

 

<実際の研修後のメリット> 

・自分で自分の強みをハッキリ捉えることができるため、営業パーソンひとりひと りがモチベーションを高め、個性が際立ち、率先して動く「自立・自然型社員」として確実に成長します。

・チームでご受講いただくと、各人の強みと個性が際立ち、チームビルディングに大きく貢献することができます。異なるバックグラウンドを持った複数人のチームをまとめたり、中堅社員と中途採用者をなじませ、強い絆を作ることもできます。

 

<チャート化してご説明すると> 

(1)個人のパーソナルブランドが確立されると

(2)ブランドを強化すべき、”意識”、”行動”が明確になり、やるべき方向性が明確になる

(3)社内にも、顧客にも「その人らしさ」「その人の強み」が、自然に伝わる

(4)相手に自分の「らしさ」「強み」が認識されることで、「選ばれる」人になる

(5)困ったときに呼ばれる、営業マンからの提案を期待されるような立場になる

 

※パーソナル・ランディング(人)」とは = 消費者・顧客に「名指しで選ばれる人になる」こと

<セミナー・プログラム>

1)本紹介セミナーの位置づけ、目的ご紹介 (10分)

 

2)その特徴と概要(60分)

 ・営業パーソン育成における、パーソナル・ブランディングの重要性

 ・パーソナル・ブランディングとは何か?

 ・参加者が習得する、自己分析や、パーソナル・ブランディングの手法をご紹介

 ・自立・自然型社員を作るには

 ・実際の研修メニュー(半日研修の場合、1日研修の場合)

  ・質疑応答(10分)

 

3)Brew株式会社の研修事業のご紹介(10分)

 

<本セミナーが有効な分野>

 ・内定学生とのエンゲージメントを高める

 ・営業パーソンの底上げ

 ・新入社員・若手社員の育成 

 ・若手〜中堅のリーダー育成、チームの目標設定
 ・チームビルディング

●ご注意●
 ・本セミナーは、個人や同業・コンサルタントのご参加はご遠慮頂いております
 ・1社1名までのご参加とさせて頂きます。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
16:30 ~ 18:00
セミナープロググラム
1)本紹介セミナーの位置づけ、目的ご紹介 (10分)

2)その特徴と概要(60分)
 ・営業パーソン育成における、パーソナル・ブランディングの重要性
 ・パーソナル・ブランディングとは何か?
 ・参加者が習得する、自己分析や、パーソナル・ブランディングの手法をご紹介
 ・自立・自然型社員を作るには
 ・実際の研修メニュー(半日研修の場合、1日研修の場合)
 ・質疑応答(10分)

3)Brew株式会社の研修事業のご紹介(10分)

講師情報

守山 菜穂子

ミント・クリエイティブ 代表
メディアプロデューサー / ブランドコンサルタント

守山 菜穂子(モリヤマ ナホコ)

 1975年生まれ 多摩美術大学卒業後、1998年、読売広告社に営業職で入社。2000年、小学館に転職。広告局 雑誌営業課にて「CanCam」「Oggi」「DIME」など、主要雑誌のBtoBメディア営業を歴任。国内外 約1,000社の企業と、ブランディングのプロジェクトを行う。2010年より、デジタル事業局コンテンツ営業室にて、新規ビジネス(電子書籍・アプリ開発)の企画営業に携わる。
 2014年1月 小学館を退職し、ミント・クリエイティブを設立。企業や個人に向けて、ブランディング、メディアの扱い方、広報のノウハウなどを提供している。
GCS認定コーチ(ブランディングコーチ)

詳細情報

開催日時 2016/03/15(火) 16:30 ~ 18:00 (受付2016/03/15(火)16:10~)
会場住所 東京都中央区銀座7-13-5 NREGビル 1F (地図を表示)
会場名 アントレサロン NREGビル セミナールーム
講師 守山 菜穂子
受講費 無料
定員 18名
申込期限 2016/03/15(火) 14:00
申込後のキャンセル期限 2016/03/14(月) 20:00
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務面接官・リクルーター事務・総務営業・販売・サービスマーケティング
主催 Brew株式会社 研修事業部

企業情報

Brew株式会社 [ブリューカブシキガイシャ]
所在地 〒104-0061  東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F
対応エリア 全国海外
代表者名 原 佳弘
従業員数 8名
資本金 700万円
事業カテゴリ 人材育成・研修組織・人事コンサルティング