- 無料
- WEBセミナー
- 特典あり オンデマンド受講 聴講型
- 経営戦略・経営管理
- モチベーション・組織活性化
- キャリア開発
- チームビルディング
- コミュニケーション
【サンクスカードだけでは組織は変わらない! 】称賛文化を作る3つのステップ
担当者が頑張っていても、サンクスカード施策が廃れてしまうのは何故なのか?
本セミナーでは、多くの企業で直面する課題と原因を解説し、称賛文化を定着させるためのステップや具体的な改善点をご紹介いたします。
- 開催日時
- 2025/08/19(火) 12:00 ~ 12:30
- 参加費
- 無料
- 開催形式
- WEBセミナー(オンライン)/オンデマンド受講/聴講型

- 特典
- アンケート回答者に、登壇資料とお役立ち資料をお送りします!
セミナー概要
【こんな方におすすめ】
- 称賛文化のためにサンクスカードの導入を考えており、成功のポイントを知りたい方
- サンクスカードを導入したものの形骸化したり思うような効果が出ておらず、どうすれば称賛文化につながるのか知りたい方
- 従業員満足度や離職率改善のため、サンクスカードも含め有効な施策を広く知りたい方
【このセミナーでわかること】
- どれだけ担当者が頑張ってもサンクスカードが形骸化してしまうのはなぜか?
- 称賛文化を定着させるための具体的なステップや注意すべきポイント
- 企業の成功事例と実際の取り組み
- サンクスカード以外にも多数! 「褒め合う土壌」がなくても今日からできる称賛アイデア
【セミナー概要】
称賛文化の施策として人気のサンクスカード。
しかし、実際には「ありがとう」のやり取りが形骸化し、一過性の施策で終わってしまうケースも多くなっています。
本セミナーでは、サンクスカードなどの施策を形骸化させず、社員同士がお互いを認め合う称賛文化を作るための3つのステップを解説します。成功事例・失敗事例の両面から学び、すぐに始められる具体的な施策も提示します。
「サンクスカードを導入しているが成果が見えない」「称賛文化を根づかせたい」とお考えの方は、この機会にぜひご参加ください。
【プログラム】
- なぜ今、称賛文化が注目されているのか?
- サンクスカードだけで称賛文化が生まれない理由
- 称賛文化を作る2つのポイント
- 他社の成功事例・具体施策のご紹介

プログラム
|
講師情報

株式会社スタメン
インサイドセールス部
芹澤 夏鈴(セリザワ カリン)
東京都出身。日本大学を卒業後、飲食業界に従事。
東京の店舗にてホールやレセプション業務を経験後、京都での新店舗立ち上げメンバーに選ばれ、約2年間レストラン運営に携わった。
その後、株式会社スタメンへ入社。
前職での経験を通じて、現場で働く方々が会社とのつながりを感じ、自分の仕事にやりがいを持てる環境づくりの大切さを実感。
その想いから、働きがいのある環境づくりをサポートするため、入社を決意。
現在はインサイドセールスとして新規顧客のお問い合せ対応やセミナー登壇を担当し、より多くの企業様のご支援ができるよう尽力している 。
詳細情報
開催日時 | 2025/08/19(火) 12:00 ~ 12:30 |
---|---|
会場名 | WEBセミナー(オンライン)オンデマンド受講、聴講型 |
講師 | 芹澤 夏鈴 |
受講費 | 無料 |
特典 | アンケート回答者に、登壇資料とお役立ち資料をお送りします! |
申込期限 | 2025/08/19(火) 12:05 |
申込後のキャンセル期限 | 2025/08/19(火) 12:00 |
受講対象 | 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務マーケティング |
主催 | 株式会社スタメン |
企業情報
株式会社スタメン [カブシキガイシャスタメン] | |
---|---|
所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2番町麹町ビルディング 5F |
対応エリア | 全国海外 |
代表者名 | 大西 泰平 |
従業員数 | 134名 |
資本金 | 7,800万円 |
事業カテゴリ | 組織・人事コンサルティング福利厚生ビジネス効率化・支援 |