- 無料
- WEBセミナー
- 特典あり オンデマンド受講
- 人材採用
候補者が企業を“選ぶ時代”──企業がいま改善すべきCX施策とは?(アーカイブ配信)
【24分で完結!】【お申込み後、すぐに視聴URLを送付】
選ばれる企業になるための「CX改善施策」徹底解説セミナー
- 開催日時
- 2025/09/01(月) 12:00 ~ 12:00
- 参加費
- 無料
- 開催形式
- WEBセミナー(オンライン)/オンデマンド受講

- 特典
- 投影資料もご提供させていただきます。
セミナー概要
【24分でサクッと視聴!コンパクトセミナーをお届け!】
いま、採用活動に求められているのは「選ぶ目線」ではなく「選ばれる体験づくり」。
企業がどんなに魅力を語っても、“体験”が悪ければ、候補者は離脱し、SNSで評価され、ブランド毀損が進みます。
本セミナーでは、「CX(候補者体験)」の設計・測定・改善をデータと事例から解説。
新卒・中途・業界別に見る課題と、テクノロジー活用・SNS対応・面接官育成など具体策を紹介します。
◆こんな方におすすめ
-
内定辞退や途中離脱が多く、原因がつかめない
-
面接の満足度や、企業イメージにバラつきがある
-
新卒・中途問わず「CX=候補者体験」改善の全体像を掴みたい
-
自社の採用ブランドやSNSの評判が気になる
◆セミナーの注目ポイント(一部抜粋)
-
CX改善により「内定承諾率+42%」「離脱率▲41%」「辞退率▲28%」の効果
-
新卒は「SNSでの評判」、中途は「スピードと誠実さ」が勝負
-
面接官・リクルーターの教育で、企業印象は大きく変わる
-
メルカリ・Sansan・LINEなどのCX改善事例から学ぶベストプラクティス
-
不採用者にも「企業ファン」になってもらうフィードバック戦略とは?
◆参加者が得られること
-
自社のCXを可視化・診断し、改善するフレームワークが手に入る
-
定量指標(NPS、CSAT)と定性評価(SNS・面談記録)で測る方法がわかる
-
CXが採用数だけでなく、定着率・ブランド価値に直結する理由を理解できる
採用が“営業・接客”と同様に体験価値で評価される時代。
本セミナーで、自社の「採用体験」を磨き直しませんか?

講師情報

株式会社Hal(カブシキガイシャハル)
詳細情報
開催日時 |
2025/09/01(月) 12:00 ~ 12:00
Googleカレンダーに登録 |
---|---|
会場名 | WEBセミナー(オンライン)オンデマンド受講 |
講師 | 株式会社Hal |
受講費 | 無料 |
特典 | 投影資料もご提供させていただきます。 |
申込期限 | 2025/09/01(月) 12:00まもなく締め切り |
申込後のキャンセル期限 | 2025/09/01(月) 12:00 |
受講対象 | 経営者・経営幹部人事・労務 |
主催 | 株式会社Hal |
企業情報
株式会社Hal [カブシキガイシャハル] | |
---|---|
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山3-1-36青山丸竹ビル6F |
対応エリア | 全国 |
代表者名 | 岩本 晃典 |
従業員数 | 12名 |
事業カテゴリ | 組織・人事コンサルティング人材育成・研修人材採用メディア採用コンサルティング・採用アウトソーシング人材紹介・再就職支援 |
このセミナーに関係するDL資料

- お役立ちツール
- 新卒採用コンサルティング
候補者が企業を“選ぶ時代”──企業がいま改善すべき「CX施策」とは?

- お役立ちツール
- 新卒採用代行
成功企業はここが違う!エージェント活用で中途採用を最適化する方法

- お役立ちツール
- インターンシップ
国内新卒採用におけるインターンシップの重要性と最新トレンド
このセミナーに関係するサービス

新卒採用コンサルティング 採用プランニング/アドバイザリー
採用の“戦略設計”から“実行支援”まで、成功に向けた全工程を伴走支援
