無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

2025/09/01(月) 12:00 ~ 12:00開催
  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • オンデマンド受講
  • 人材採用

候補者が企業を“選ぶ時代”──企業がいま改善すべきCX施策とは?(アーカイブ配信)

【24分で完結!】【お申込み後、すぐに視聴URLを送付】
選ばれる企業になるための「CX改善施策」徹底解説セミナー

開催日時
2025/09/01(月) 12:00 ~ 12:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/オンデマンド受講
候補者が企業を“選ぶ時代”──企業がいま改善すべきCX施策とは?(アーカイブ配信)
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。
特典
投影資料もご提供させていただきます。

セミナー概要

【24分でサクッと視聴!コンパクトセミナーをお届け!】

いま、採用活動に求められているのは「選ぶ目線」ではなく「選ばれる体験づくり」。
企業がどんなに魅力を語っても、“体験”が悪ければ、候補者は離脱し、SNSで評価され、ブランド毀損が進みます。

本セミナーでは、「CX(候補者体験)」の設計・測定・改善をデータと事例から解説。
新卒・中途・業界別に見る課題と、テクノロジー活用・SNS対応・面接官育成など具体策を紹介します。

◆こんな方におすすめ

  • 内定辞退や途中離脱が多く、原因がつかめない

  • 面接の満足度や、企業イメージにバラつきがある

  • 新卒・中途問わず「CX=候補者体験」改善の全体像を掴みたい

  • 自社の採用ブランドやSNSの評判が気になる

◆セミナーの注目ポイント(一部抜粋)

  • CX改善により「内定承諾率+42%」「離脱率▲41%」「辞退率▲28%」の効果

  • 新卒は「SNSでの評判」、中途は「スピードと誠実さ」が勝負

  • 面接官・リクルーターの教育で、企業印象は大きく変わる

  • メルカリ・Sansan・LINEなどのCX改善事例から学ぶベストプラクティス

  • 不採用者にも「企業ファン」になってもらうフィードバック戦略とは?

◆参加者が得られること

  • 自社のCXを可視化・診断し、改善するフレームワークが手に入る

  • 定量指標(NPS、CSAT)と定性評価(SNS・面談記録)で測る方法がわかる

  • CXが採用数だけでなく、定着率・ブランド価値に直結する理由を理解できる

採用が“営業・接客”と同様に体験価値で評価される時代。
本セミナーで、自社の「採用体験」を磨き直しませんか?

講師情報

株式会社Hal

 

株式会社Hal(カブシキガイシャハル)

 

詳細情報

開催日時 2025/09/01(月) 12:00 ~ 12:00
Googleカレンダーに登録
会場名 WEBセミナー(オンライン)オンデマンド受講
講師 株式会社Hal
受講費 無料
特典 投影資料もご提供させていただきます。
申込期限

2025/09/01(月) 12:00まもなく締め切り

申込後のキャンセル期限 2025/09/01(月) 12:00
受講対象 経営者・経営幹部人事・労務
主催 株式会社Hal

企業情報

株式会社Hal [カブシキガイシャハル]
所在地 〒107-0062  東京都港区南青山3-1-36青山丸竹ビル6F
対応エリア 全国
代表者名 岩本 晃典
従業員数 12名
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修人材採用メディア採用コンサルティング・採用アウトソーシング人材紹介・再就職支援

このセミナーに関係するDL資料

このセミナーに関係するサービス