クアルトリクスゴウドウガイシャ
- 無料
- WEBセミナー
- 経営戦略・経営管理
- モチベーション・組織活性化
- キャリア開発
- チームビルディング
- コミュニケーション
起こせていますか?エンゲージメント改善アクション
#2 サーベイプラットフォーム選定ポイント編
エンゲージメント改善のサイクル「聞く」「理解する」「行動する」 の各プロセスを最大化するために、プラットフォームが果たすべき役割と、その選定基準をわかりやすく解説します。
- 開催日時
- 2025/07/03(木) 12:10 ~ 12:55
- 参加費
- 無料
- 開催形式
- WEBセミナー(オンライン)

セミナー概要
エンゲージメント向上の「理念」や「計画」はできても、なぜ現場の「行動」は変わらないのか?
その成否は、活動を支えるサーベイプラットフォームの選定で、既に決まっているかもしれません。
全2回でお届けする本セミナー。
第1回では、エンゲージメントの重要性から、経営と現場を巻き込み改善活動を「組織に浸透させる」ための要諦を解説しています。
そして、その活動をパワフルに推進する「エンジン」となるのが、サーベイプラットフォームです。しかし、この選定を誤ると、どんなに優れた戦略も絵に描いた餅に終わります。
「設問の自由度が低く、自社独自の課題が測れない」
「集計・分析に膨大な時間がかかり、結果のフィードバックが遅れ、従業員の信頼を失う」
「管理職から“数字ばかりで何をすべきか不明”と突き返される」
これらは、不適切なプラットフォームが生み出す問題の典型例です。
第2回となる本セミナーでは、エンゲージメント改善のサイクル「聞く」「理解する」「行動する」 の各プロセスを最大化するために、プラットフォームが果たすべき役割と、その選定基準をわかりやすく解説します。
▼本セッションで扱う内容
- 【聞く】 アクションに直結する設問フレームワークと、自社の経営指標を測定する「独自KPI」の活用法
- 【理解する】 膨大なデータから優先課題を「瞬時に」「直感的に」特定する、最先端のダッシュボード機能とは
- 【行動する】 現場の対話を促し、管理職とメンバーの双方を巻き込むアクションプランニング支援の仕組み
- 調査のやりっぱなし」を防ぎ、全社的な改善活動の進捗を可視化・管理する方法
- エンゲージメント改善を成功に導く、必ず確認すべき4つのチェックポイント
詳細情報
開催日時 |
2025/07/03(木) 12:10 ~ 12:55
Googleカレンダーに登録 |
---|---|
会場名 | WEBセミナー(オンライン) |
受講費 | 無料 |
申込期限 | 2025/07/03(木) 09:00まもなく締め切り |
申込後のキャンセル期限 | 2025/07/03(木) 09:00 |
企業情報
クアルトリクス合同会社 [クアルトリクスゴウドウガイシャ] | |
---|---|
所在地 | 〒100-6537 東京都千代田区丸の内1−5−1新丸の内ビルディング37階 |
対応エリア | 全国 |
代表者名 | 熊代 悟(カントリーマネージャー) |
従業員数 | 100名 |
事業カテゴリ | ITコンサルティング・サポート |
このセミナーに関係するサービス
