無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

【エクスペリエンスマネージメントXM】エクスペリエンス・データの収集・分析・アクションクアルトリクス合同会社

クアルトリクスゴウドウガイシャ

2025/07/03(木) 12:10 ~ 12:55開催
  • 無料
  • WEBセミナー
  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化
  • キャリア開発
  • チームビルディング
  • コミュニケーション

起こせていますか?エンゲージメント改善アクション
#2 サーベイプラットフォーム選定ポイント編

エンゲージメント改善のサイクル「聞く」「理解する」「行動する」 の各プロセスを最大化するために、プラットフォームが果たすべき役割と、その選定基準をわかりやすく解説します。

開催日時
2025/07/03(木) 12:10 ~ 12:55
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)
起こせていますか?エンゲージメント改善アクション
#2 サーベイプラットフォーム選定ポイント編
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。

セミナー概要

エンゲージメント向上の「理念」や「計画」はできても、なぜ現場の「行動」は変わらないのか?

その成否は、活動を支えるサーベイプラットフォームの選定で、既に決まっているかもしれません。

全2回でお届けする本セミナー。

第1回では、エンゲージメントの重要性から、経営と現場を巻き込み改善活動を「組織に浸透させる」ための要諦を解説しています。

そして、その活動をパワフルに推進する「エンジン」となるのが、サーベイプラットフォームです。しかし、この選定を誤ると、どんなに優れた戦略も絵に描いた餅に終わります。

「設問の自由度が低く、自社独自の課題が測れない」

「集計・分析に膨大な時間がかかり、結果のフィードバックが遅れ、従業員の信頼を失う」 

「管理職から“数字ばかりで何をすべきか不明”と突き返される」 

これらは、不適切なプラットフォームが生み出す問題の典型例です。

第2回となる本セミナーでは、エンゲージメント改善のサイクル「聞く」「理解する」「行動する」 の各プロセスを最大化するために、プラットフォームが果たすべき役割と、その選定基準をわかりやすく解説します。

 

▼本セッションで扱う内容

  • 【聞く】 アクションに直結する設問フレームワークと、自社の経営指標を測定する「独自KPI」の活用法 
  • 【理解する】 膨大なデータから優先課題を「瞬時に」「直感的に」特定する、最先端のダッシュボード機能とは 
  • 【行動する】 現場の対話を促し、管理職とメンバーの双方を巻き込むアクションプランニング支援の仕組み
  • 調査のやりっぱなし」を防ぎ、全社的な改善活動の進捗を可視化・管理する方法 
  • エンゲージメント改善を成功に導く、必ず確認すべき4つのチェックポイント

詳細情報

開催日時 2025/07/03(木) 12:10 ~ 12:55
Googleカレンダーに登録
会場名 WEBセミナー(オンライン)
受講費 無料
申込期限

2025/07/03(木) 09:00まもなく締め切り

申込後のキャンセル期限 2025/07/03(木) 09:00

企業情報

クアルトリクス合同会社 [クアルトリクスゴウドウガイシャ]
所在地 〒100-6537  東京都千代田区丸の内1−5−1新丸の内ビルディング37階
対応エリア 全国
代表者名 熊代 悟(カントリーマネージャー)
従業員数 100名
事業カテゴリ ITコンサルティング・サポート