カブシキガイシャメント
- 無料
- WEBセミナー
- 特典あり ライブ受講
- モチベーション・組織活性化
- コーチング・ファシリテーション
- チームビルディング
- コミュニケーション
サクセス事例から学ぶ!失敗しないコーチング導入の秘訣(アーカイブ配信)
mentoが提供する「マネジメントコーチングサービス」においてサービス導入後のご担当者のお困りごとを解消するカスタマーサクセスによる伴走支援について解説!
- 開催日時
- 2025/06/24(火) 12:00 ~ 13:00
- 参加費
- 無料
- 開催形式
- WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/Zoom

- 特典
- 講演資料プレゼント
セミナー概要
コーチングの導入を検討するにあたり
「施策を実施しても、そもそも社員から手が挙がらずに受講してもらえないんじゃないか」
「効果測定をしたいが、定量的に評価できないんじゃないか」
など不安をお持ちではないでしょうか。
本セミナーでは、mentoが提供する「マネジメントコーチングサービス」においてサービス導入後のご担当者のお困りごとを解消するカスタマーサクセスによる伴走支援についてお話します。
・コーチング施策を導入するも「そもそも受けてもらえない」
・効果計測をしたは良いが自社にどう活かすとよいのか評価できない・・・
そんなコーチング導入における"あるある"の失敗パターンから、mentoのカスタマーサクセスが実践しているノウハウやサービスの詳細をご紹介します。
サービスの検討段階から、効果測定の要となるプロジェクトのデザイン、オンボーディング、運用定着まで一連のフローを詳しくご紹介します。コーチング導入をご検討の方はぜひお申込ください。
※過去実施したセミナーのアーカイブ動画配信となります。
こんな方におすすめ!
・コーチング導入に関心があり、mentoのサービスについてもっと知りたいという方
・既にコーチングを導入しているが、運用や効果測定がうまくいかず悩まれている方
・コーチング施策の導入を検討したいがどのように進めていくのかイメージが湧かない方

講師情報

株式会社mento
カスタマーサクセス担当
荒生 風花(アラオ フウカ)
株式会社プレイドにて、カスタマーサクセスに従事。
業界・規模を問わず、あらゆる企業の顧客体験向上のためのマーケティング戦略の実行を幅広く支援すると同時に、社内プロジェクトとして導入直後の顧客に向けたオンボーディングプログラムの設計・運用や、自社の顧客戦略プロジェクトにも参画。その後、新卒採用プロジェクトの立ち上げと推進も担い、mentoに入社。
mentoではカスタマーサクセス立ち上げに携わり、コーチングを活用し人材・組織開発を支援している。

株式会社mento
カスタマーサクセス担当
庄司 雄大(ショウジ ユウダイ)
株式会社コロプラにてVR新規事業の立ち上げを経験した後、株式会社プレイドに入社。"KARTE"のカスタマーサクセス担当としてSMB〜エンタープライズ企業まで幅広く支援。データ関連サービスの事業責任者・PMM(プロダクト・マーケティング・マネージャー)も務めた。2022年に株式会社mentoに参画。事業開発兼カスタマーサクセス担当として、mentoをご導入いただいた企業の組織変革に伴走できる体制の確立を推進している。
詳細情報
開催日時 |
2025/06/24(火) 12:00 ~ 13:00
(受付2025/06/24(火)12:00~)
Googleカレンダーに登録 |
---|---|
会場名 | WEBセミナー(オンライン)ライブ受講Zoom |
講師 | 荒生 風花、庄司 雄大 |
受講費 | 無料 |
特典 | 講演資料プレゼント |
申込期限 | 2025/06/24(火) 12:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2025/06/24(火) 12:00 |
受講対象 | 管理職経営者・経営幹部人事・労務 |
主催 | 株式会社mento |
企業情報
株式会社mento [カブシキガイシャメント] | |
---|---|
所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-11−5クロスオフィス渋谷メディオ7F |
対応エリア | 全国 |
代表者名 | 木村憲仁 |
従業員数 | 15名 |
資本金 | 1億円 |
事業カテゴリ | 組織・人事コンサルティング人材育成・研修 |
このセミナーに関係するサービス
