無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ただひたすらに、すべての企業と人を愛し、サステナブルな社会の実現に貢献してまいります。株式会社タナベコンサルティング 戦略総合研究所

カブシキガイシャタナベコンサルティング センリャクソウゴウケンキュウジョ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • ライブ受講
  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化
  • チームビルディング
  • コミュニケーション
  • ロジカルシンキング・課題解決

インナー浸透のポイントと有効な手段とは?
【無料/1日限定・ウェビナー】
パーパス・MVVの重要性と、
それらをただのコトバで終わらせない
“インナー浸透戦略”

“パーパス経営”の重要性を深堀するとともに、パーパスをただの“コトバ”として風化させず、経営の目的として“生きた指針”にするためのポイントを「インナー(社員)への理解・浸透戦略」の切り口でご説明します

開催日時
2025/02/05(水) 15:00 ~ 16:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講
インナー浸透のポイントと有効な手段とは?
【無料/1日限定・ウェビナー】
パーパス・MVVの重要性と、
それらをただのコトバで終わらせない
“インナー浸透戦略”
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。
特典
ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
  詳細は概要に掲載しております
など

セミナー概要

インナー浸透のポイントと有効な手段とは?


【無料/1日限定・ウェビナー】
パーパス・MVVの重要性と、
それらをただのコトバで終わらせない
“インナー浸透戦略”


本ウェビナーでは、このような経営の最上流にパーパスを掲げた“パーパス経営”の重要性を深堀するとともに、パーパスをただの“コトバ”として風化させず、経営の目的として“生きた指針”にするためのポイントを「インナー(社員)への理解・浸透戦略」の切り口でご説明します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本ウェビナーはご来場いただく必要はございません。
   ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●開催趣旨

パーパスというキーメッセージを経営の指針として掲げる企業を見かける機会が増えたと感じませんか。

良いもの(サービス)を生み出して、ニーズがある先へ提供し利益を得るだけの企業活動では、市場から淘汰される社会となりました。
現在では、上記に加えて、もう一軸 “社会への貢献”を企業活動の意義・目的とすることで多くのステークホルダーからの共感が得られ、結果的に長期的な利潤へとつながります。

本ウェビナーでは、このような経営の最上流にパーパスを掲げた“パーパス経営”の重要性を深堀するとともに、パーパスをただの“コトバ”として風化させず、経営の目的として“生きた指針”にするためのポイントを「インナー(社員)への理解・浸透戦略」の切り口でご説明します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●アジェンダ

・パーパスならびにMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の重要性
・インナー浸透のポイントと有効な手段
・インナー浸透の参考事例
・統括


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こんな方におすすめします

・理念体系が創業時から変わっておらず、時代のニーズとギャップが生まれていると感じている経営者の方
・企業全体の一体感が希薄になってきている感じている経営者の方
・近い将来、代表の代替わりや社屋の移転、ビジネスモデルの変革など大きな転機を控えている企業の経営者(後継者)の方


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

インナー浸透のポイントと有効な手段とは?

講師情報

彦坂 俊樹

株式会社タナベコンサルティング
ブランド&PRコンサルティング事業部 チーフコンサルタント

彦坂 俊樹

テレビ放送局営業部にてカーディーラー、ハウスメーカー、製造業、物流業、行政団体等、様々な業界へTVCM枠や番組枠を活用したプロモーション支援を行った後、当社に入社。メディア媒体を活用した効果的なプロモーション施策の設計や、アニメーション・実写問わず目的に沿った動画コンテンツの作成を強みとし、誰に何を伝えたいかを見極めた上で適したプロモーション支援を行う。

主な実績
・中小海運フォワーダーのMVV構築とインナー浸透戦略構築、ならびに実行推進支援
・中堅製造業のMVV構築とインナー浸透戦略構築、ならびに実行推進支援
・地場工務店のサービスブランド構築とアウターブランディング戦略構築、実行推進支援

詳細情報

開催日時 2025/02/05(水) 15:00 ~ 16:00 (受付2025/02/05(水)14:50~)
Googleカレンダーに登録
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講
講師 彦坂 俊樹
受講費 無料
定員 30名
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
  詳細は概要に掲載しております
など
申込期限 2025/02/04(火) 17:00
申込後のキャンセル期限 2024/02/04(日) 17:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務営業・販売・サービスマーケティング
主催 株式会社タナベコンサルティング

企業情報

株式会社タナベコンサルティング 戦略総合研究所 [カブシキガイシャタナベコンサルティング センリャクソウゴウケンキュウジョ]
所在地 〒532-0003  大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号
対応エリア 全国
代表者名 若松 孝彦
従業員数 411名
資本金 17億7200万円
事業カテゴリ 人材育成・研修採用コンサルティング・採用アウトソーシング組織・人事コンサルティング

このセミナーに関係するDL資料

このセミナーに関係するサービス