無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ただひたすらに、すべての企業と人を愛し、サステナブルな社会の実現に貢献してまいります。株式会社タナベコンサルティング 戦略総合研究所

カブシキガイシャタナベコンサルティング センリャクソウゴウケンキュウジョ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • オンデマンド受講
  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化
  • コミュニケーション
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 情報システム・IT関連

コーポレートPRとサービスPRの違いとは?
【無料/動画視聴版ウェビナー】
企業イメージをアップさせる
コーポレートPR戦略

企業のイメージを向上させる戦略的なコーポレートPRについて、情報(PRネタ)のつくり方や、コーポレートPRに欠かせない社内の情報集約の仕方、そして情報発信の具体的な手法などを、事例紹介を交えながら解説

開催日時
2024/10/08(火) 10:00 ~ 2025/01/22(水) 17:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/オンデマンド受講
コーポレートPRとサービスPRの違いとは?
【無料/動画視聴版ウェビナー】
企業イメージをアップさせる
コーポレートPR戦略
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。
特典
ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
  詳細は概要に掲載しております
など

セミナー概要

★人気コンテンツ再公開★
人気のWEBセミナーを動画視聴版説明会として公開いたします!
この期間内、いつでもご視聴いただけます!
※2024年2月に開催したウェビナーの録画配信です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オンライン(動画視聴版)説明会(動画URL視聴版)
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】

※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
    お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
   (ご都合の良いタイミングでご視聴いただけます。)
※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



コーポレートPRとサービスPRの違いとは?


【無料・WEB講座/動画視聴版ウェビナー(お申込み後、視聴用URL送付)】
企業イメージをアップさせる
コーポレートPR戦略


本動画視聴版ウェビナーは、昨年2月にタナベコンサルティンググループの一員となったカーツメディアワークスからゲストスピーカーを迎え、企業のイメージを向上させる戦略的なコーポレートPRについて、情報(PRネタ)のつくり方や、コーポレートPRに欠かせない社内の情報集約の仕方、そして情報発信の具体的な手法などを、事例紹介を交えながら解説いたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●開催趣旨

PR・広報に携わる方々から、「自社の魅力を正しく伝えることができていない」というコーポレートPRに関するご相談をいただくことが増えています。

業界のイメージに引きずられていたり、過去の企業イメージから抜け出せていないことなどが主な要因ですが、このような課題は、新卒・キャリアの採用活動や、日頃の営業活動、IR活動など、企業を取り巻くあらゆる場面において影響を及ぼします。

本動画視聴版ウェビナーは、昨年2月にタナベコンサルティンググループの一員となったカーツメディアワークスからゲストスピーカーを迎え、企業のイメージを向上させる戦略的なコーポレートPRについて、情報(PRネタ)のつくり方や、コーポレートPRに欠かせない社内の情報集約の仕方、そして情報発信の具体的な手法などを、事例紹介を交えながら解説いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ご視聴可能なアジェンダ

・コーポレートPRとサービスPRの違いとは
・PRネタの探し方とつくり方
・社内の情報集約
・情報発信の具体的手法
・事例紹介


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●カーツメディアワークスについて

「すべての人に“伝わる”喜びを」を経営理念とし、国内・海外向けの広報・PRコンサルティングおよびマーケティング事業を通してコミュニケーション領域における経営課題を解決する支援サービスを展開しています。
社名:株式会社カーツメディアワークス(タナベコンサルティンググループ グループ会社)
代表取締役:村上 崇

事業内容:
■ 総合戦略PR事業 / クロスメディアPR戦略
■ ソーシャルメディアマーケティング事業
■ デジタルマーケティング事業
■ コンテンツマーケティング / オウンドメディアマーケティング
■ テレビPR事業 / テレビ番組リサーチ業務


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

講師情報

飯島 智佳

株式会社タナベコンサルティング
ブランド&PRコンサルティング事業部 ゼネラルパートナー

飯島 智佳

販促代理店のアカウントエグゼクティブとして大手食品メーカーの販促プロモーションの企画立案、実行推進に従事し、当社に入社。主にBtoC企業において、消費者心理を理解したソリューション提案を強味としており、ブランドの魅力を最大化するマーケティング戦略をトータルサポートする。

主な実績
・ペットフードメーカー店頭プロモーション
・飲料メーカー、日用品メーカー消費者キャンペーン
・化粧品の店頭陳列用什器およびプレミアムノベルティ製作
・PCメーカーブランディング
・製薬会社ブランド調査
・食品メーカーブランド調査

佐藤 敦 氏

株式会社カーツメディアワークス
事業本部 PR戦略局 執行役員

佐藤 敦 氏

大学卒業後、広告代理店に勤務。国内で唯一の命名権(ネーミングライツ)ビジネス専業会社として、自治体や民間施設の媒体化から販売などに携わる、また、官公庁の広告媒体販売などを経てPR会社へ転職。2016年よりカーツメディアワークスへ合流。IT、マーケティング、飲食、電子製品などスタートアップから上場企業まで、幅広い業種企業のPR活動を支援。現在は、国内PR部門のマネージャーを担当。

小石 茉奈美 氏

株式会社カーツメディアワークス
事業本部 PR戦略局 マネージャー

小石 茉奈美 氏

大学卒業後、損害保険会社に入社。小学生の頃からファッション誌を読むこと好きで、毎月の発売を楽しみに隅から隅まで熟読。いつかメディアと関わる仕事がしてみたいと、PR会社の存在を知り思い切って転職を決意。その後、美容・ホテル・飲食店など様々な業界の商品・サービスPRに携わる。日々のトレンド、情報収集力をPRコンサルタント業務へ活かし企画提案を行うほか、TV、雑誌、WEBにおけるメディアリレーションを強みとし、ラウンド業務、イベントPRなど担当は多岐に渡る。

詳細情報

開催日時 2024/10/08(火) 10:00 ~ 2025/01/22(水) 17:00
会場名 WEBセミナー(オンライン)
オンデマンド受講
講師 飯島 智佳、佐藤 敦 氏、小石 茉奈美 氏
受講費 無料
定員 30名
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
  詳細は概要に掲載しております
など
申込期限 2025/01/22(水) 12:00
申込後のキャンセル期限 2025/01/22(水) 12:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務エンジニア・IT営業・販売・サービスマーケティング
主催 株式会社タナベコンサルティング
株式会社カーツメディアワークス

企業情報

株式会社タナベコンサルティング 戦略総合研究所 [カブシキガイシャタナベコンサルティング センリャクソウゴウケンキュウジョ]
所在地 〒532-0003  大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号
対応エリア 全国
代表者名 若松 孝彦
従業員数 411名
資本金 17億7200万円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティングWEBモバイル制作・マーケティング人材育成・研修

このセミナーに関係するDL資料

このセミナーに関係するサービス