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リスクマネジメント・情報管理|資料・書式文例一覧

191件中1~20件を表示
弁護士法人戸田労務経営
  • 講演資料
  • メンタルヘルス
  • リスクマネジメント・情報管理

【戸田労務経営オリジナル】解雇・問題社員への対応実務

当事務所は、千葉県でも数少ない労務専門の弁護士法人(法律事務所)です。問題社員対応についてはこれまで数多くの企業からご相談を受けてきました。その実績を生かし、企業のリスクを最小限に抑えた実践的な対応方法をオリジナル資料にまとめました。

【戸田労務経営オリジナル】解雇・問題社員への対応実務
弁護士法人戸田労務経営
  • 講演資料
  • メンタルヘルス
  • リスクマネジメント・情報管理

【戸田労務経営オリジナル】メンタルヘルス問題への労務対応

当事務所は、千葉県でも数少ない労務専門の弁護士法人(法律事務所)です。近年話題に上ることも多い従業員のメンタルヘルス問題が、企業にどのように影響するのかについて、労務紛争、休職と復職といった幅広い観点からとらえたオリジナル資料でございます。

【戸田労務経営オリジナル】メンタルヘルス問題への労務対応
弁護士法人戸田労務経営
  • 講演資料
  • セクハラ・パワハラ対策
  • リスクマネジメント・情報管理

【戸田労務経営オリジナル】職場のハラスメント防止について

当事務所は、千葉県でも数少ない労務専門の弁護士法人(法律事務所)です。どんな規模の企業様におかれましても問題となりえる職場のハラスメントの防止について代表弁護士自らまとめたオリジナル資料でございます。

【戸田労務経営オリジナル】職場のハラスメント防止について
株式会社NTT ExCパートナー
  • サービス・製品資料
  • 情報セキュリティ
  • リスクマネジメント・情報管理

情報セキュリティ最新ソリューション

ビジネス市場におけるセキュリティの脅威が急速に拡大する一方で、セキュリティ対策を担うIT人材は不足し、各社IT人材の確保に課題を抱えている企業も多いのではないでしょうか?本資料では情報セキュリティコンサルティングや人材育成サービス等の最新ソリューションを詳しくご紹介しています。

情報セキュリティ最新ソリューション
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • サービス・製品資料
  • コミュニケーション
  • 他 安全衛生・リスクマネジメント
  • リスクマネジメント・情報管理

人事が取り組むべきカスタマーハラスメント対策

カスタマーハラスメント(カスハラ)は従業員の安全と働きやすさに影響を及ぼす重要な課題です。本資料では、カスハラに関する法改正の流れ、対応策をご紹介します。

人事が取り組むべきカスタマーハラスメント対策
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • リスクマネジメント・情報管理
  • 管理職研修
  • コミュニケーション

eラーニングで学ぶ「ハラスメント防止・対策講座」

ハラスメント教育は、職場での不適切な行動を防ぎ、全社員が安心して働ける環境を作るために不可欠です。法的リスクを回避し、組織の健全性と生産性を維持するためにも重要です。「自社の従業員のハラスメント意識レベルを把握したい」といったニーズにこたえ、スピーディーで効果的な教育を実現できるコンテンツです。

eラーニングで学ぶ「ハラスメント防止・対策講座」
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • リスクマネジメント・情報管理
  • 意識改革・活性化
  • コミュニケーション

ハラスメント研修~意識、考え方をリニューアルし、職場内のハラスメントを防ぐ~

パワーハラスメント、セクシュアルハラスメントなど、さまざまな職場におけるハラスメントがあります。いずれのハラスメントも、従業員の尊厳を傷つけ、また働く意欲を限りなく低下させてしまうものです。どのように予防するか、発生した場合にはどのように対応するのか。今、組織、企業にはその対策が求められています。

ハラスメント研修~意識、考え方をリニューアルし、職場内のハラスメントを防ぐ~
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • リスクマネジメント・情報管理
  • マネジメント
  • コミュニケーション

コンプライアンス研修

「コンプライアンス」の考え方は、これまでの「法令遵守」に加え、企業独自の理念や行動規範なども含まれるようになりました。この変化は、組織リスクを拡大させ、一度の不正、不祥事が社会的信用を失墜させてしまうことにもつながります。コンプライアンス違反の早期発見、未然防止が、今、企業、組織に求められています。

コンプライアンス研修
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 接客・CS
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • リスクマネジメント・情報管理

[実践型]カスタマーハラスメント対応力養成研修~社員ひとりひとりに抱え込ませずに組織的な備えを~

本研修を実施することで、従業員のストレス軽減とメンタルヘルスの向上、職場環境の改善、そして企業の信頼性向上につながります。従業員が適切な対応方法を学ぶことで、ハラスメントの影響を最小限に抑え、安心して働ける環境を提供できます。また、顧客対応の質が向上し、企業のブランド価値の向上も期待できます。

[実践型]カスタマーハラスメント対応力養成研修~社員ひとりひとりに抱え込ませずに組織的な備えを~
株式会社カイラボ
  • お役立ちツール
  • リスクマネジメント・情報管理
  • 管理職研修
  • セクハラ・パワハラ対策

管理職が知っておきたいハラスメント対策の基礎知識【動画解説付き資料】

本資料は解説動画と動画に対応したテキストのセットです。
動画の内容は以下の通りです。
●1on1で成長支援するためのポイント
●【管理職向け】これってパワハラ?事例で知るパワハラ注意点
●これってリモハラ?上司と部下の意識の違い
●管理職に求められる人間力こんな上司に部下は幻滅する

管理職が知っておきたいハラスメント対策の基礎知識【動画解説付き資料】
株式会社ベネッセシニアサポート
  • サービス・製品資料
  • 介護・育児支援
  • 社内イベント・社内報・社内環境
  • リスクマネジメント・情報管理

仕事と介護の両立支援ハンドブックのご紹介

「仕事と介護の両立支援」をサポートする弊社施策をご紹介します。
また、私どもベネッセシニアサポートが考える「介護離職ゼロ」実現までのプロセスとして、
フェーズごとに取り組むべき施策をご提案いたします。

仕事と介護の両立支援ハンドブックのご紹介
株式会社ベネッセシニアサポート
  • お役立ちツール
  • 社内イベント・社内報・社内環境
  • 介護・育児支援
  • リスクマネジメント・情報管理

仕事と介護の両立のポイント『介護離職をひきおこす3つの「ない」』

■介護離職をひきおこす…【3つの「ない」】とは?
■介護離職させないために…【今すぐやりたい3つのDO】とは?
企業における「仕事と介護の両立」のポイントをご紹介します。

仕事と介護の両立のポイント『介護離職をひきおこす3つの「ない」』
株式会社ベネッセシニアサポート
  • サービス・製品資料
  • 介護・育児支援
  • 社内イベント・社内報・社内環境
  • リスクマネジメント・情報管理

仕事と介護の両立支援サービスのご紹介

「仕事と介護の両立支援」をサポートする弊社施策をご紹介します。
また、私どもベネッセシニアサポートが考える「介護離職ゼロ」実現までのプロセスとして、
フェーズごとに取り組むべき施策をご提案いたします。

仕事と介護の両立支援サービスのご紹介
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • セクハラ・パワハラ対策
  • リスクマネジメント・情報管理
  • コンプライアンス

パワハラ・セクハラ対策映像教材【ハラスメント対策は「初期対応力」で決まる!】

●ハラスメント不祥事が発覚した時に、初期段階でリーダー・管理職、経営層がどのように対応すべきかドラマ演出で解説します。
●パワハラ防止法が施行された今年の研修テーマにオススメです。
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。

パワハラ・セクハラ対策映像教材【ハラスメント対策は「初期対応力」で決まる!】
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • リスクマネジメント・情報管理
  • セクハラ・パワハラ対策
  • マネジメント

階層別パワハラ、セクハラ、マタハラ対策に【ハラスメントのない職場づくり】

●パワハラ・セクハラ・マタハラ等の様々なハラスメントのケースドラマを視聴できます
●ドラマを視聴することで、どういった態度・言動がハラスメントに繋がるか、自分の行動を振り返るきっかけとなります
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。

階層別パワハラ、セクハラ、マタハラ対策に【ハラスメントのない職場づくり】
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • コンプライアンス
  • セクハラ・パワハラ対策
  • リスクマネジメント・情報管理

日経DVD/不正を許さない職場づくり
《オンライン版もご用意しています》

DVDディスク版と、研修用動画ストリーミングサービス【日経DVDオンライン】版をご用意しています。
●不正が起こりやすい「過度のプレッシャー」「相談できない雰囲気」「同僚への無関心」といった職場環境をケースドラマで学ぶ
●組織の中にある不正の要素を発見・排除するために何をすべきか学ぶ事ができます

日経DVD/不正を許さない職場づくり
《オンライン版もご用意しています》
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • マネジメント
  • セクハラ・パワハラ対策
  • リスクマネジメント・情報管理

パワハラの根源「怒り」を理解して、叱り方を学ぶ研修用映像コンテンツ【パワハラを防ぐアンガーマネジメント】

●怒りと上手に付き合い、感情をコントロールするアンガーマネジメントの手法を学べます
●「怒り」の原因や仕組みを理解することで、パワハラにならない部下指導のノウハウ、部下のタイプ別指導法を解説します
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています

パワハラの根源「怒り」を理解して、叱り方を学ぶ研修用映像コンテンツ【パワハラを防ぐアンガーマネジメント】
株式会社TOASU
  • サービス・製品資料
  • リスクマネジメント・情報管理
  • 組織開発
  • エンジニア・IT担当向け

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情報セキュリティで求められるレベルは職種や役職によって異なります。
そこでTOASUは、一般社員から経営層まで受講いただける2つのコースをラインナップ。
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株式会社ナレッジリーン(旧 知識経営研究所)
  • サービス・製品資料
  • 法務・知財
  • リスクマネジメント・情報管理
  • 研修コンサルティング

豊富な事例で実践力アップ!廃棄物処理法セミナー パンフレット new

本セミナーでは単なる法律の知識だけではなく、廃棄物処理の「原理原則」をしっかり学ぶことにより、さまざまなケースに応用できる力を養います。

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