企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

接客・CS|資料・書式文例一覧

絞込み検索
分野
種類
フリーワード
36件中1~20件を表示
みなとコンサルティング株式会社
書式・文例 営業・販売・サービス担当向け 接客・CS プレゼンテーション
pdf

2018年11月6日開催セミナー「お役立ち提案営業手法で新規開拓を実現!」のご案内

本セミナーでは、様々な業種のトップ営業マンの業績をV字飛躍した現場ナマ事例を織り交ぜながら、トップ営業マンに変身する実践的な営業スキルを解説します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
講演資料 営業・販売・サービス担当向け 接客・CS
pdf

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズおすすめ講座『クレーム対応力セミナー(配布テキスト一部抜粋)』

人と人との関係性の上に成り立つビジネスの場で「クレーム」はつきものです。
「クレーム」が起こるメカニズムや対処法を学べば「クレーム」はもう怖くありません。



老舗百貨店「三越」と「伊勢丹」の長年の知見をベースにした弊社の人気セミナーの資料を一部抜粋いたしました。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
サービス・製品資料 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け 語学
pdf

【接客・サービス部門必見】東京五輪へ待ったなし_インバウンドおもてなし研修プログラム

本講座では文化や習慣の違いなどを理解した上で、実践的なスキルや言語を習得していただきます。日本人講師のみならず外国人講師を交えたリアルな状況設定のロールプレイングを通じて、頭だけでなく楽しみながら体で覚えていただく研修です。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 接客・CS 中堅社員研修
pdf

JBM代表玉本コラム「クレーム対応のレシピ」をプレゼント!

JBM社長 玉本美砂子が執筆する「月間 コンピューターテレフォニー」での連載コラムが
ダウンロードできます。
「クレーム応対がおもしろくなるっ!」そんなレシピをのぞいてみませんか?
今なら第1回から第15回までのレシピをお読みいただけます!

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け
pdf

『高齢者』が疑似体験ができる『高齢者疑似体験教材』を販売します。

『高齢者』が疑似体験ができる『高齢者疑似体験教材』を販売します。『高齢者の音の聞え方』『高齢者の見え方」等を疑似体験でき、『高齢者応対』に活かすことができます。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 組織診断・活性化 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け
pdf

【電話応対診断マニュアル】電話応対診断(ミステリーコール)の方法のコツをお教えします!

応対診断とは?
「顧客」と「応対者」の会話スキルを診断(評価)することです。
評価項目にそった点数づけと「強み」「改善点」のコメントをもとに、現状の応対スキルを把握します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
サービス・製品資料 マネジメント コミュニケーション 接客・CS
pdf

三越伊勢丹グループで磨き上げた研修メニューより厳選おすすめ研修

三越伊勢丹グループでは、歴史のなかで培われてきた「心」「知識」「技術」を継承しながらも、毎年教育・研修内容をブラッシュアップしています。
能力開発のガイドブックに掲載される研修は、なんと約150種類。その中からグループ外企業のみなさまにも特におすすめする5講座を、厳選してご紹介します!

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
Brew株式会社
サービス・製品資料
pdf

絵心・センスは関係ナシ!
手書きPOP、チラシ、DM作成セミナー

・センス、絵心に関係なく、基本と手順を守れば、すぐに実践できるスキルです
・実際にセミナー中に、参加者が必要なPOP等が完成してしまうため、即実践できます
・また、一度出来たので、現場に帰っても、実践しやすく、他の社員にも伝えやすい
・B2B企業でも、B2Cの店販企業でも利用できます

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
社会保険労務士法人 人事部サポートSR
書式・文例
word

労働者名簿

労働者名簿です。ご使用の際には、●の部分を消してご利用ください。

詳細をみる
社会保険労務士法人 人事部サポートSR
書式・文例
word

社内公募通知

社内での新規プロジェクトなどで、担当者を新しく公募するための通知です。是非ご利用ください。

詳細をみる
有限会社ライフデザイン研究所
書式・文例
pdf

OJTノート

新入社員を早期に育成するためのノートです。
新入社員にまず身につけさせることは大きく2つです。
(1)相談、報告、連絡(コミュニケーション力)
(2)Plan-Do-Seeを自分で回せる(自律/自立)
毎週、新入社員は一週間の予定を上司(先輩)と相談して決め、時間軸の上部に記入します。
その日に実行したことを時間軸の下部に記入していきます。
その日、気がついたこと・質問などを右の空欄に書き込みます。
上司(先輩)は、原則、毎日このノートを見て、気がついたことを記入していきます。
特に、考え方(価値観)について記入してくことにより、早期に新入社員が育っていきます。

詳細をみる
シンメトリー・ジャパン株式会社
書式・文例
excel

セミナー運営タイムラインシート (講師用手もと資料)

●このワークシートは、セミナー中に講師が手に持って、時間配分を考えながら話をすることを想定しています

●必ずしもこの時間通り進める必要はありませんが、終演時間を大幅に超えないように、目安として手元においておくと便利です

●あわせて、そのアクティビティのねらい(ラーニング・ポイント)も記載されているので、万が一頭が混乱して何を話しているか分からなくなった時でも、「ここで言いたかったのは…」と戻れるようになっています

●時間の計算などは、自動で出来るようになっていますので、記入例を参考にご利用下さい

詳細をみる
36件中1~20件を表示

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

ANAの研修力 産業保健人材支援サービス

注目コンテンツ


従業員のエンゲージメントを高めるソリューション特集

従業員のエンゲージメントを高めるヒントとなるセミナーやサービス、ダウンロード資料をご紹介します。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


戦略人事の基盤となる「人事給与システム」<br />
導入を成功させるためのポイントとは?

戦略人事の基盤となる「人事給与システム」
導入を成功させるためのポイントとは?

給与計算業務や社会保険手続きなどの労務管理から、採用・異動・評価といっ...


「働きがい」が業績向上を実現する<br />
~成長する組織をつくる働き方改革~

「働きがい」が業績向上を実現する
~成長する組織をつくる働き方改革~

すでに関連法令も成立し、「働き方改革」への対応は待ったなしの状況といえ...


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2018-秋-」を11/13・14・15・16・20・21・22に開催。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

第12回会合として、人事リーダーによる座談会を2/2(金)に開催。