企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

接客・CS|資料・書式文例一覧

絞込み検索
分野
種類
フリーワード
38件中1~20件を表示
株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 組織診断・活性化 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け
pdf

【電話応対診断マニュアル】電話応対診断(ミステリーコール)の方法・コツをお教えします!

応対診断とは?
「顧客」と「応対者」の会話スキルを診断(評価)することです。
評価項目にそった点数づけと「強み」「改善点」のコメントをもとに、現状の応対スキルを把握します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社エデュテイメントプラネット
講演資料 チームビルディング 接客・CS 意識改革・活性化
pdf

CS・ES・事業成果を統合させる組織的サービス力向上セミナー〜サービスサイエンス活用の切り口から〜

当社は研修企画・教材制作の支援に加え、新たな取り組みとして、CS向上を核として『組織の事業成果』につながる学びの意欲醸成と行動変容の支援をはじめました。その内容と価値を本セミナーで是非ご体験ください。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社ワイズエフェクト
お役立ちツール 接客・CS 意識改革・活性化 チームビルディング
pdf

企業のブランディングチェックリスト

「外に発信するブランディングについて」と「社員ブランディングについて」をチェックできるシートです。ブランディングってなんだろう?当社はできているだろうか?というところから確認したい企業様、まずはこちらをご活用くださいませ。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
講演資料 営業・販売・サービス担当向け 接客・CS
pdf

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズおすすめ講座『クレーム対応力セミナー(配布テキスト一部抜粋)』

人と人との関係性の上に成り立つビジネスの場で「クレーム」はつきものです。
「クレーム」が起こるメカニズムや対処法を学べば「クレーム」はもう怖くありません。



老舗百貨店「三越」と「伊勢丹」の長年の知見をベースにした弊社の人気セミナーの資料を一部抜粋いたしました。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
サービス・製品資料 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け 語学
pdf

【接客・サービス部門必見】東京五輪へ待ったなし_インバウンドおもてなし研修プログラム

本講座では文化や習慣の違いなどを理解した上で、実践的なスキルや言語を習得していただきます。日本人講師のみならず外国人講師を交えたリアルな状況設定のロールプレイングを通じて、頭だけでなく楽しみながら体で覚えていただく研修です。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 接客・CS 中堅社員研修
pdf

JBM代表玉本コラム「クレーム対応のレシピ」をプレゼント!

JBM社長 玉本美砂子が執筆する「月間 コンピューターテレフォニー」での連載コラムが
ダウンロードできます。
「クレーム応対がおもしろくなるっ!」そんなレシピをのぞいてみませんか?
今なら第1回から第15回までのレシピをお読みいただけます!

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け
pdf

『高齢者』が疑似体験ができる『高齢者疑似体験教材』を販売します。

『高齢者』が疑似体験ができる『高齢者疑似体験教材』を販売します。『高齢者の音の聞え方』『高齢者の見え方」等を疑似体験でき、『高齢者応対』に活かすことができます。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 組織診断・活性化 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け
pdf

【電話応対診断マニュアル】電話応対診断(ミステリーコール)の方法のコツをお教えします!

応対診断とは?
「顧客」と「応対者」の会話スキルを診断(評価)することです。
評価項目にそった点数づけと「強み」「改善点」のコメントをもとに、現状の応対スキルを把握します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
サービス・製品資料 マネジメント コミュニケーション 接客・CS
pdf

三越伊勢丹グループで磨き上げた研修メニューより厳選おすすめ研修

三越伊勢丹グループでは、歴史のなかで培われてきた「心」「知識」「技術」を継承しながらも、毎年教育・研修内容をブラッシュアップしています。
能力開発のガイドブックに掲載される研修は、なんと約150種類。その中からグループ外企業のみなさまにも特におすすめする5講座を、厳選してご紹介します!

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
Brew株式会社
サービス・製品資料
pdf

絵心・センスは関係ナシ!
手書きPOP、チラシ、DM作成セミナー

・センス、絵心に関係なく、基本と手順を守れば、すぐに実践できるスキルです
・実際にセミナー中に、参加者が必要なPOP等が完成してしまうため、即実践できます
・また、一度出来たので、現場に帰っても、実践しやすく、他の社員にも伝えやすい
・B2B企業でも、B2Cの店販企業でも利用できます

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
『日本の人事部』事務局
書式・文例
word

労働者名簿

労働者名簿です。ご使用の際には、●の部分を消してご利用ください。

詳細をみる
『日本の人事部』事務局
書式・文例
word

社内公募通知

社内での新規プロジェクトなどで、担当者を新しく公募するための通知です。是非ご利用ください。

詳細をみる
38件中1~20件を表示

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

みらいプランナー画像 高尾の森わくわくビレッジ

注目コンテンツ


新年度に向けた情報収集に!注目のダウンロード特集

今『日本の人事部』が注目するサービス・調査データ・事例など、業務で役立つ資料をご紹介します。
貴社の課題解決のヒントに、ご活用ください!


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


エンゲージメントサーベイの選択眼を養う<br />
~押さえたい設計の基礎と判断軸~

エンゲージメントサーベイの選択眼を養う
~押さえたい設計の基礎と判断軸~

従業員に長く活躍してもらうために、いかに組織の土台を作り上げていけばい...


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2018-秋-」を11/13・14・15・16・20・21・22に開催。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

日本を代表する大手企業の人事エグゼクティブによる、人事の未来を考える会