企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

接客・CS|資料・書式文例一覧

絞込み検索
分野
種類
フリーワード
39件中1~20件を表示
株式会社マネジメントサポート
サービス・製品資料 接客・CS
pdf

こんな研修がほしかった!「クレーム対応の全技術」その内容を公開いたします!!

クレーム研修のパイオニア、古谷治子の最新書籍
「クレーム対応の全技術」の内容が凝縮された
「クレーム対応研修」決定版

クレーム対応の基本ステップから難易度の高いケースまで
研修でしっかりと学べば、もう安心です!

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 組織診断・活性化 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け
pdf

【電話応対診断マニュアル】電話応対診断(ミステリーコール)の方法・コツをお教えします!

応対診断とは?
「顧客」と「応対者」の会話スキルを診断(評価)することです。
評価項目にそった点数づけと「強み」「改善点」のコメントをもとに、現状の応対スキルを把握します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社エデュテイメントプラネット
講演資料 チームビルディング 接客・CS 意識改革・活性化
pdf

CS・ES・事業成果を統合させる組織的サービス力向上セミナー〜サービスサイエンス活用の切り口から〜

当社は研修企画・教材制作の支援に加え、新たな取り組みとして、CS向上を核として『組織の事業成果』につながる学びの意欲醸成と行動変容の支援をはじめました。その内容と価値を本セミナーで是非ご体験ください。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社ワイズエフェクト
お役立ちツール 接客・CS 意識改革・活性化 チームビルディング
pdf

企業のブランディングチェックリスト

「外に発信するブランディングについて」と「社員ブランディングについて」をチェックできるシートです。ブランディングってなんだろう?当社はできているだろうか?というところから確認したい企業様、まずはこちらをご活用くださいませ。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
講演資料 営業・販売・サービス担当向け 接客・CS
pdf

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズおすすめ講座『クレーム対応力セミナー(配布テキスト一部抜粋)』

人と人との関係性の上に成り立つビジネスの場で「クレーム」はつきものです。
「クレーム」が起こるメカニズムや対処法を学べば「クレーム」はもう怖くありません。



老舗百貨店「三越」と「伊勢丹」の長年の知見をベースにした弊社の人気セミナーの資料を一部抜粋いたしました。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
サービス・製品資料 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け 語学
pdf

【接客・サービス部門必見】東京五輪へ待ったなし_インバウンドおもてなし研修プログラム

本講座では文化や習慣の違いなどを理解した上で、実践的なスキルや言語を習得していただきます。日本人講師のみならず外国人講師を交えたリアルな状況設定のロールプレイングを通じて、頭だけでなく楽しみながら体で覚えていただく研修です。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 接客・CS 中堅社員研修
pdf

JBM代表玉本コラム「クレーム対応のレシピ」をプレゼント!

JBM社長 玉本美砂子が執筆する「月間 コンピューターテレフォニー」での連載コラムが
ダウンロードできます。
「クレーム応対がおもしろくなるっ!」そんなレシピをのぞいてみませんか?
今なら第1回から第15回までのレシピをお読みいただけます!

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け
pdf

『高齢者』が疑似体験ができる『高齢者疑似体験教材』を販売します。

『高齢者』が疑似体験ができる『高齢者疑似体験教材』を販売します。『高齢者の音の聞え方』『高齢者の見え方」等を疑似体験でき、『高齢者応対』に活かすことができます。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 組織診断・活性化 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け
pdf

【電話応対診断マニュアル】電話応対診断(ミステリーコール)の方法のコツをお教えします!

応対診断とは?
「顧客」と「応対者」の会話スキルを診断(評価)することです。
評価項目にそった点数づけと「強み」「改善点」のコメントをもとに、現状の応対スキルを把握します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
サービス・製品資料 マネジメント コミュニケーション 接客・CS
pdf

三越伊勢丹グループで磨き上げた研修メニューより厳選おすすめ研修

三越伊勢丹グループでは、歴史のなかで培われてきた「心」「知識」「技術」を継承しながらも、毎年教育・研修内容をブラッシュアップしています。
能力開発のガイドブックに掲載される研修は、なんと約150種類。その中からグループ外企業のみなさまにも特におすすめする5講座を、厳選してご紹介します!

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
Brew株式会社
サービス・製品資料
pdf

絵心・センスは関係ナシ!
手書きPOP、チラシ、DM作成セミナー

・センス、絵心に関係なく、基本と手順を守れば、すぐに実践できるスキルです
・実際にセミナー中に、参加者が必要なPOP等が完成してしまうため、即実践できます
・また、一度出来たので、現場に帰っても、実践しやすく、他の社員にも伝えやすい
・B2B企業でも、B2Cの店販企業でも利用できます

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
『日本の人事部』事務局
書式・文例
word

労働者名簿

労働者名簿です。ご使用の際には、●の部分を消してご利用ください。

詳細をみる
39件中1~20件を表示

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

【ご案内】東京テレワーク推進センター

注目コンテンツ


『日本の人事部』注目のセミナー特集

新たな人事ソリューション導入を検討されている企業様向けに『日本の人事部』が厳選したセミナーをご紹介



新春!2019年注目のダウンロード特集

今『日本の人事部』が注目するサービス・調査データ・事例など、業務で役立つ資料をご紹介します。
貴社の課題解決のヒントに、ご活用ください!


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


「人のための組織づくり」への発想の転換<br />
今、企業社会のあり方が問い直されている

「人のための組織づくり」への発想の転換
今、企業社会のあり方が問い直されている

じっくり話しあって採用したはずの新入社員が「未来が見えない」といって早...


帝人が実施した「睡眠力向上」のための実証実験結果を公開<br />
~実験結果から見えてきた企業の「休み方改革」とは~

帝人が実施した「睡眠力向上」のための実証実験結果を公開
~実験結果から見えてきた企業の「休み方改革」とは~

働き方改革と相まって話題になっている「健康経営」ですが、従業員の健康を...


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2018-秋-」を11/13・14・15・16・20・21・22に開催。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

第12回会合として、人事リーダーによる座談会を2/2(金)に開催。