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【wevox】サーベイスコアを効果的に活用し、エンゲージメントを向上させるには?
社員のパフォーマンスと直結するということで、
昨今注目されている 『エンゲージメント』 。
これを可視化するためのサーベイツールであるアトラエ社の【wevox】を
社内でさらに効果的に活用するためのポイントをご紹介します。
※弊社はアトラエ社と業務提携をしております。
ダウンロード資料詳細
近年、 『エンゲージメント』という言葉が広く使われるようになりつつあります。
弊社ではエンゲージメントを「組織に対する自発的な貢献意欲や、主体的に仕事に取り組んでいる心理状態」と定義しており、
優秀な人材を引き留め、互いに姿が見えない環境でも社員が自律的に働き、組織の生産性を向上させるためには、
社員のエンゲージメントを高めていくことが不可欠だと考えています。
エンゲージメントを高めることは、優秀な人材の離職を防止したり、
社員1人ひとりのパフォーマンスを高め、結果として組織の生産性を高めることにもつながります。
しかし、社員のエンゲージメントが今どのような状態にあるか客観的に判断することは、
部下のことをよく知るマネジャーでも容易ではありません。
そんな悩みにお応えするために作られたのがアトラエ社の【wevox】です。
wevoxならメール上での3分程度のサーベイに直感的に答えて頂くだけで
全社員の今のエンゲージメントが定量化されたものを可視化することができます。
そのままスコア化したものを定点的に観測できるので、
社員の離職を未然に防いだり、施策に対してのダイレクトな反応を見ることが可能です。
本資料では、社員のエンゲージメントを向上させるために
どのようにすれば wevoxのサーベイスコアを効果的に活用できるかを紹介しています。
wevoxスコアの活用方法や、エンゲージメント向上にご興味のある
人事ご担当者様や管理職の方は、是非ご活用下さい。
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