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NECソリューションイノベータ株式会社

エヌイーシーソリューションイノベータ

  • 導入事例
  • 労働時間制度
  • 在宅勤務・テレワーク
  • 就業規則・勤怠管理

テレワークに必要な労働時間把握と、コミュニケーション支援ツール導入のプロセスを大解剖!

NECソリューションイノベータが取り組んだ働き方改革「3本の矢」の内容をはじめ、
労働時間把握のためのシステムやツールの運用勘所を伺った特別インタビューを収録。

ダウンロード資料詳細

2018年7月に公布された「働き方改革関連法」が、2019年4月から大企業を皮切りに順次施行されます。

その改革の中で「労働基準法」が改正、多くの企業で「時間外労働の上限規制の導入」への対応が急務の課題となっています。特に今回の改正では、時間外労働の上限が原則として月45時間、年360時間と規定されるため、従業員の勤務実績を正確に把握する必要があります。

NECソリューションイノベータではこの流れに先立ち、2017年10月から働き方改革の一環としてテレワークを導入。併せて自社内で客観的な労働時間把握とコミュニケーション支援の機能を兼ね備えたシステム「NEC 働き方改革支援ソリューション」を取り入れ、新たな価値創出時間を作り出すことにチャレンジしています。具体的にどのような成果が出ているのかを特別インタビューで紹介します。

こちらからインタビュー全文のダウンロードが可能です!

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
多様な働き方の支援
従業員がPCを操作していた時間を記録することで、自己申告に頼らない労務管理を支援します
2
時間外労働の法制化対応(残業抑制)
PCロック機能により残業を行う際の手続きを厳格化し、時間外勤務を抑制します
3
業務の効率化向上
時間外勤務の平均時間・原因や、PC操作ログから改善余地のある業務の分析が可能となります

このサービスの費用

「労働状況記録 \200/月」 客観的労働時間の記録による勤怠管理適正化を支援
「ライトプラン \250/月」 勤務状況を見える化し、テレワークを支援
「スタンダードプラン \350/月」 PCロック・働き方分析で残業抑制を支援
「アドバンスプラン \500/月」 チーム活性化と組織の生産性向上を支援
※1IDあたりの価格です

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