カブシキガイシャタナベコンサルティング
- サービス・製品資料
- 従業員満足度調査
- EQ、多面評価
- 職務分析・評価
【サービス資料】オリジナルサーベイ~貴社固有の課題を調査し、実態を見える化~
貴社の課題に最適な調査・分析ツールを設計します!
「自社サービスへの満足度はどうか?」「商品の認知度はどうか?」
「社員の働く環境の実態はどうか?」など企業が必要とするテーマは千差万別です。
そこで、数多くの調査・診断を提供するタナベコンサルティングが貴社固有の「今、知りたい」をサポートします。


ダウンロード資料詳細
●Webアンケート型で、専門・独自・迅速に実施可能!
ポイント1:専門 専門コンサルタントが担当
人材や組織開発、ブランディングなどテーマに沿った専門コンサルタントが設計・分析を担当することで専門的な見地から対策を見える化します。
ポイント2:独自 企業特性を反映した独自アンケート
貴社の事業や商品・サービス、組織風土、固有な課題等を踏まえた独自アンケートにより的を得た真なる課題を浮き彫りにします。
ポイント3:迅速 一貫かつ迅速なオペレーション
アンケートの設計から分析、調査報告まで一貫して行うため、変化する環境下においても迅速かつ的確な経営アクションが可能です。
●実施事例
(1)オリジナル360度評価・社内調査
タナベコンサルティングパッケージツール「360°FEEDBACK」をベースに質問数・質問項目などをより自社固有の内容にしたい、とのご要望があり、オリジナルアンケートとして構築。
(2)コンプライアンス・サーベイ・社内・業務委託先調査
パワハラ、セクハラ、情報漏洩など企業の信用失墜につながるリスクを未然に把握し対処するために全社員に対し実施。質問項目の構築からタナベコンサルティングのコンサルタントがサポートしクライアント企業の実態に即したサーベイを構築。
(3)CM認知度アンケート・一般消費者調査
放映中の各種コマーシャル(CM)に対する一般消費者の認知度と購買意欲への影響度を調査する目的で構築。CM媒体の選定やイメージとの整合性などの検討材料とする。
(4)顧客満足度調査・ユーザー調査
サービス契約をしている会員に対し、提供メニューの認知度や利用頻度、満足度についてWebアンケートでヒアリング。契約種別・地域別に傾向を把握し、顧客フォローに活かす。
●導入企業様の声
オリジナル社員アンケート実施先(サービス業 経営企画部門代表)
高い技術力を背景に安定業績を維持していましたが、組織が拡大するにつれて理念やミッションの浸透ができなくなってきたと感じておりました。そこで、タナベコンサルティングの社員意識調査を参考に、自社独自の項目を加えた社内アンケートを実施。薄々感じていた問題を数値的に再認識するとともに、表面化していない問題も早期に発見でき、より具体的で効果的な対策を打つことができました。

このダウンロード資料に関係するサービス

企業・組織診断 エンゲージメントサーベイ 分析・診断で未来の人事戦略策定につなげる
人的資本経営において必要となる「明確な指標」を設け「働きがいと働きやすさ」を分析し、人的資本経営への変革をもたらします。

人事制度 組織・人事制度診断コンサルティング
人事戦略から組織・人事制度全体の現状を総点検、徹底的に分析し、人事戦略や施策における課題と対策(改善の方向性)を明確化

組織開発 教育体系構築・人材育成体系構築コンサルティング
人事制度と連動した教育体系・人材育成体系を構築し、主体的に学べる教育制度を設計
この会社のダウンロード資料

- お役立ちツール
- 経営者・経営幹部研修
- 防災・事業継続計画
- ロジカルシンキング・課題解決
【お役立ち資料】戦略ストーリー -FCCフォーラム2024講義テキスト・抜粋版-

- お役立ちツール
- 経営者・経営幹部研修
- 意識改革・活性化
- 人事・労務向け
【お役立ち資料】Women's Empowerment 経営戦略としてのDE&I(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)

- お役立ちツール
- 経営者・経営幹部研修
- 研修設計
- 評価・目標管理制度