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プレイングマネジャーが直面している課題と人事施策ガイド /インサイズ

環境が大きく変化する中でマネジャーへの役割期待は拡大しており、プレイングを担うことも常態化しています。「マネジメント業務」と「プレイング業務」の2つを両立させ、チームによい影響を与える理想のプレイングマネジャーになるためには何が重要なのでしょうか?

ダウンロード資料詳細

環境が大きく変化する中で、日本企業は事業戦略・人事戦略の変更を余儀なくされています。
これまでとは異なる動きが求められる環境下で、マネジメント層への期待は日々高まっているとともに、
マネジメント変革も求められているのです。

しかし2023年の調査では、業務のうち3割以上のプレイングを行っているマネジャーはおよそ8割を占めており、
現場マネジャーの多忙さが伺えます。

・業務に追われる現場マネジャーが部下の育成にまで手が回らず組織全体の人材育成が停滞してしまう
・現場マネジャーが日々の業務に追われ中長期的な人財戦略や組織課題の取り組みが後回しに
・とにかく忙しいマネジャーの現状を見ているとマネジメント変革を推進することが困難に思える

とお悩みの人事ご担当者さまも多いのではないでしょうか。


一方でそれと同時に調査結果から見えてきたのは、
適切なプレイング業務を行うプレイングマネジャーはむしろチーム全体の成果を高めるということです。

それでは、チームによい影響を与える理想のプレイングマネジャーになるためには何が重要なのでしょうか?
ポイントは「業務比率」「業務の質」「機械の活用」の3つです。


本資料では、調査結果を交えながらプレイングマネジャーが直面している課題を読み解くとともに、

・理想的なプレイング業務状態の3つの要件とは何か
・現実に起こりがちな問題とは
・具体的な対策例とは

をご紹介します。ご興味のある方はぜひご一読ください。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
個人・チームの状態を見える化
記名式アンケートでメンバーのコンディションを測定。SPIのテクノロジーを活用し、性格やワーク・メンタリティなどを可視化します。
2
情報共有・対話を促進
個別フォローが必要な人を早期に発見し、性格と状態に即したコミュニケーションのヒントをレポートとして提出。マネージャーとメンバーとの対話を支援します。
3
専門家のサポート
専属の活用支援担当がしっかりサポート。「元気だと思っていたのに実は悪い結果だった、どうすればいい?」など、様々な質問に専門家が回答・アドバイスします。

このサービスの費用

1名(1ID)あたりの利用料:メンバー1名当たり月々600円
※IDは10名単位、かつ年単位での契約となります
※ご利用IDによって、ボリュームディスウントもございます
※詳細はお問い合わせください

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