無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

卓越した"新卒採用"で組織を駆動する、採用戦略パートナー株式会社RECCOO

カブシキガイシャリクー

  • レポート・調査データ
  • 新卒採用コンサルティング

効果的な採用広報に!学生1,000名に聞いた情報収集の特徴とは

▼こんな人におすすめ
ターゲット学生がアクティブなチャネルで採用広報したい
インターンや本選考の適切な告知時期が知りたい
就活フェーズと情報収集チャネルの関係が知りたい

詳細は本資料をダウンロードし、ご覧くださいませ。

ダウンロード資料詳細

夏に向けて本格化する23卒採用。
学生は、夏インターンや本選考に向けてどのような手法で情報収集をしているのでしょうか?

イベント・就活メディア・大学キャリアセンター・Twitter・YouTubeなど、
学生にとっての情報獲得経路が多岐にわたる今だからこそ、
「本当に使われているチャネル」を見極めることで、効果的に母集団形成しましょう。

▼掲載データ
・就活序盤フェーズの学生の情報収集手段
・6月時点で22卒に聞く、就活終了間近の情報収集手段の変化
・学生が内定承諾先と接点を持った機会
・文理/大学群別で異なる情報収集チャネル
ほか

お気軽にダウンロードしてくださいませ!

この会社のダウンロード資料