就活・新卒採用がヒートアップする前に、ウォームアップを。株式会社インタツアー
カブシキガイシャインタツアー
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用
SNSでの検索が内定承諾の判断材料に!?24・25・26・27卒生対象就活におけるSNSの利用状況調査【レポート53】
当調査は24~27卒生を対象に、「就活におけるSNSの利用状況」に関する意識について調査したものです。プライベートで使っているSNS、企業公式アカウントをいつ見るか、面接官のSNSアカウントを探したことがあるかなどについて聞いています。
貴社の今後の採用計画・施策策定の参考としてご参照ください。
検討フォルダに追加
【
1.24 MB
】
ダウンロード資料詳細
■就活におけるSNSの利用状況調査
・プライベートで利用するSNSは「Instagram」87.5%が最多
・SNSでの検索が「どの内定を承諾するか」判断の材料に
■主な調査項目
Q.プライベートで使っているSNSを教えてください
Q.企業公式アカウントをいつ見ますか?
Q.面接官のSNSアカウントを探したことはありますか?
このダウンロード資料に関係するサービス
新卒採用コンサルティング インタツアーエンゲージメントプラン
SNSアカウントの立ち上げから短期運用代行、自走できるためのサポートまで一連で付いてくるプランです。
就職メディア インタツアー
就活・新卒採用がヒートアップする前に、ウォームアップを。
このダウンロード資料に関係するセミナー
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 人材採用
- 人事考課・目標管理
- キャリア開発
学生の心理と動向からひも解く
絶対実践すべき内定者フォロー施策とは?【アーカイブ50】
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 人材採用
「志望企業群」から「最後に選ばれる1社」へ26卒インターンシップが始まる前に取り組むべき採用ブランディング【アーカイブ41】
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 人材採用
市場動向予測と着手すべき採用メソッドを徹底解説!2026卒採用を成功に導くための採用戦略~選ばれるための採用広報とグリップ手法とは~【アーカイブ45】
この会社のダウンロード資料
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用
マスコミ業界を志望する学生は42.5%!業界別イメージ調査マスコミ業界(広告・出版・雑誌)編【レポート52】
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用
「配属先を知る時期が遅いと辞退を検討する」学生は6割以上!25・26・27卒対象調査【レポート51】
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用