エンジャパンカブシキガイシャ|アイルーツ
- レポート・調査データ
- 新卒採用ダイレクトリクルーティング
【利用率は9割以上!】会社のクチコミサイトに関する就活生の意識調査
2024年6月に新卒学生向けスカウトサービス『iroots』上で、サービスを利用している2025年卒業予定の学生にアンケート調査を実施しました。
◆調査内容
・クチコミによって志望度が上がった/下がった経験
・クチコミでもっとも参考にしていること
・クチコミの内容で選考を辞退した経験など全9項目
ダウンロード資料詳細
現代の就職活動において、企業のクチコミサイトは就活生にとって重要な情報源となっています。
そこで、2024年6月に新卒学生向けスカウトサービス『iroots』上で、サービスを利用している2025年卒業予定の大学/大学院生にアンケート調査を実施しました。
本資料では103名から得られた回答結果をもとに、学生がクチコミでもっとも参考にしていることや選考を辞退した経験など、気になる9項目についてまとめています!
◆こんな方におすすめ
・学生が企業クチコミサイトで何を重視しているかを知りたい
・学生のリアルな声を元に、採用活動の戦略をアップデートしたい
・会社のブランディングを強化したい
◆調査内容
・クチコミによって志望度が上がった/下がった経験
・クチコミでもっとも参考にしていること
・クチコミの内容で選考を辞退した経験など全9項目
◆目次
p4. クチコミサイトをチェックした経験
p5. クチコミをどの程度重視しているか
p6. クチコミサイトをチェックするタイミング
p7. クチコミでもっとも参考にしていること
p8. クチコミで志望度が上がった経験があるか
-志望度が上がったクチコミ
p11. クチコミで志望度が下がった経験があるか
-志望度が下がったクチコミ
p14. クチコミの内容で辞退した経験があるか
p15. まとめ
この会社のダウンロード資料
- レポート・調査データ
- 新卒採用ダイレクトリクルーティング
【26卒サマーインターン意識調査】エントリー時に重視するポイントとは?
- お役立ちツール
- 新卒採用ダイレクトリクルーティング
【上位校の年間スケジュールが丸わかり!】上位国立大学・私立大学(全27校)の学事日程のご案内
- レポート・調査データ
- 新卒採用ダイレクトリクルーティング