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スキル定着を目指す評価者研修とは?~マネジメント力とコミュニケーション力の向上を促す~

評価制度をマネジメント機能・コミュニケーション機能を強化する手段と捉え、評価制度の運用するためのマネジメント力の強化、コミュニケーション力の強化も含めて評価者研修を設計しています。この資料では、どのような評価者研修を実施したらよいのか、弊社の評価者研修の内容と事例を交えて、ご紹介します。

ダウンロード資料詳細

一般的な評価者研修は、評価スキルの向上を目指しますが、弊社は、評価制度をマネジメント機能・コミュニケーション機能を強化する手段と捉え、評価制度の運用するためのマネジメント力の強化、コミュニケーション力の強化も含めて評価者研修を設計しています。
この資料では、評価制度をマネジメントと人材育成のツールとして活かすために、どのような評価者研修を実施したらよいのか、弊社の評価者研修の内容と事例を交えて、ご紹介します。

●この資料の概要
1.評価者研修のポイント
 評価者に必要なスキルや評価制度運用での課題、評価者研修のポイントを説明します。
2.評価者研修の内容と事例の紹介
 評価研修にどのような内容を組み込めばよいのか?事例を交えて紹介します。
 ‐対話型コミュニケーション/ 受講者の感想(対話型コミュニケーション)
 ‐マネジャーの役割とは
 ‐方針の受け取りと展開 / 受講者の感想(方針の受け取りと展開)
 ‐MG-PDCAサイクルの定着 / 受講者の感想(MG-PDCAサイクルの定着)
 ‐目標設定面談のポイント / 受講者の感想(目標設定面談)
 ‐PDCAサイクルの定着
 ‐面談技術の向上
 ‐評価の目線合わせ / 受講者の感想(評価演習)
 ‐評価とフィードバックのポイント
 ‐評価フィードバック面談の事例 / 受講者の感想(フィードバック面談の演習)

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