就活・新卒採用がヒートアップする前に、ウォームアップを。株式会社インタツアー
カブシキガイシャインタツアー
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用
マスコミ業界を志望する学生は42.5%!業界別イメージ調査マスコミ業界(広告・出版・雑誌)編【レポート52】
当調査では、この業界選択の際に判断の基礎となる「業界のイメージ」について学生にアンケートを行っています。
今回の調査では、「マスコミ業界(広告・出版・雑誌)」について学生が持っているイメージを調査しました。今後の採用計画・施策策定の参考としてご参照ください。
検討フォルダに追加
【
2.74 MB
】
ダウンロード資料詳細
■業界別イメージ調査マスコミ業界(広告・出版・雑誌)編
・具体的な仕事のイメージは「取材」「編集」 メディア露出が多く仕事のイメージがしやすい
・マスコミ業界を志望する学生は42.5% 「ハードワーク」イメージでも人気は高い
■主な調査項目
Q.マスコミ業界のプラスイメージを教えてください
Q.マスコミ業界の選考を受けようと思っていますか?
Q.マスコミ業界で思い浮かべる企業名を3つほど教えてください
このダウンロード資料に関係するサービス
新卒採用コンサルティング インタツアーエンゲージメントプラン
SNSアカウントの立ち上げから短期運用代行、自走できるためのサポートまで一連で付いてくるプランです。
就職メディア インタツアー
就活・新卒採用がヒートアップする前に、ウォームアップを。
このダウンロード資料に関係するセミナー
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 人材採用
SNSマーケター直伝!SNSで採用はどう変わる?
デジタルリテラシーを高めてZ世代へ効果的アプローチ【アーカイブ30】
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 経営戦略・経営管理
- 人材採用
- 人事考課・目標管理
- キャリア開発
- マネジメント
自社のファンをつくり、採用へつながる関係性を育む
学生グリップ強化と採用成功のための情報発信術【アーカイブ32】
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 経営戦略・経営管理
- 人材採用
- 人事考課・目標管理
- グローバル
- マネジメント
日東分析センター様登壇!事例から学ぶ「インタツアーの効果的な使い方と実際の効果」【アーカイブ47】
この会社のダウンロード資料
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用
SNSでの検索が内定承諾の判断材料に!?24・25・26・27卒生対象就活におけるSNSの利用状況調査【レポート53】
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用
「配属先を知る時期が遅いと辞退を検討する」学生は6割以上!25・26・27卒対象調査【レポート51】
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用