無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

就活・新卒採用がヒートアップする前に、ウォームアップを。株式会社インタツアー

カブシキガイシャインタツアー

  • レポート・調査データ
  • 他 新卒採用

Z世代の心を動かす動画を徹底調査! 採用動画の就活フェーズ別活用状況調査【レポート43】

Z世代の大学生にとって、動画視聴は特別なものではなく、日常的な情報収集の手段となっています。
当調査は就活がほぼ終わりに近づいている24卒生を対象に就活における採用動画の活用状況について聞き、その傾向をまとめたものです。
貴社の今後の採用計画・施策策定の参考としてご参照ください。

ダウンロード資料詳細

■採用動画の就活フェーズ別活用状況調査
・採用動画を見る目的は就活のフェーズごとに変化
・全フェーズを通して「社風とのフィット」が重視されている

■主な調査項目
Q.「説明会~1次選考」の間で見て、1番興味・関心が上がった動画はどんな内容ですか?
Q.どのような経路で採用動画にたどり着きましたか?
Q.どういうメディアに採用関連の動画がアップされていると見やすいですか?

このダウンロード資料に関係するサービス

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料