就活・新卒採用がヒートアップする前に、ウォームアップを。株式会社インタツアー
カブシキガイシャインタツアー
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用
Z世代の心を動かす動画を徹底調査! 採用動画の就活フェーズ別活用状況調査【レポート43】
Z世代の大学生にとって、動画視聴は特別なものではなく、日常的な情報収集の手段となっています。
当調査は就活がほぼ終わりに近づいている24卒生を対象に就活における採用動画の活用状況について聞き、その傾向をまとめたものです。
貴社の今後の採用計画・施策策定の参考としてご参照ください。
検討フォルダに追加
【
2.48 MB
】
ダウンロード資料詳細
■採用動画の就活フェーズ別活用状況調査
・採用動画を見る目的は就活のフェーズごとに変化
・全フェーズを通して「社風とのフィット」が重視されている
■主な調査項目
Q.「説明会~1次選考」の間で見て、1番興味・関心が上がった動画はどんな内容ですか?
Q.どのような経路で採用動画にたどり着きましたか?
Q.どういうメディアに採用関連の動画がアップされていると見やすいですか?
このダウンロード資料に関係するサービス
新卒採用コンサルティング インタツアーエンゲージメントプラン
SNSアカウントの立ち上げから短期運用代行、自走できるためのサポートまで一連で付いてくるプランです。
就職メディア インタツアー
就活・新卒採用がヒートアップする前に、ウォームアップを。
このダウンロード資料に関係するセミナー
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 経営戦略・経営管理
- 人材採用
- 人事考課・目標管理
- キャリア開発
- マネジメント
【オンデマンド配信03】新卒採用における効果的な動画とは~Z世代に刺さる活用メソッド~【アーカイブ13】
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 人材採用
SNSマーケター直伝!SNSで採用はどう変わる?
デジタルリテラシーを高めてZ世代へ効果的アプローチ【アーカイブ30】
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 人材採用
- 人事考課・目標管理
- キャリア開発
採用動画を活用した学生グリップ戦略【アーカイブ14】
この会社のダウンロード資料
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用
SNSでの検索が内定承諾の判断材料に!?24・25・26・27卒生対象就活におけるSNSの利用状況調査【レポート53】
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用
マスコミ業界を志望する学生は42.5%!業界別イメージ調査マスコミ業界(広告・出版・雑誌)編【レポート52】
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用