無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「エンゲージメントの向上」を通じて働く社員と企業の成長に貢献していきます株式会社NTT HumanEX

カブシキカイシャエヌティティヒューマネクス

  • サービス・製品資料
  • リスクマネジメント・情報管理
  • eラーニング

情報セキュリティイマジン~今、迅速にすべきことを学ぶ情報セキュリティeラーニング~ 紹介資料

「テレワークにおける情報セキュリティインシデントが心配」、「社員の情報リテラシーを高めたい」、「情報リテラシーを高めたいけど、動画を見るだけのeラーニングだと本当に身に付いているのか不安…」そんな企業の悩みを解決する、ケーススタディ型eラーニングコンテンツの紹介資料です。

ダウンロード資料詳細

コロナ禍でテレワークが進む一方で、情報セキュリティのリスクも増大しています。情報セキュリティインシデントは起きる前提で考え、会社全体での取組み・社員一人ひとりの意識向上が必要といえます。

「情報セキュリティイマジン」は、仮想企業の社員になりきり、IPA「情報セキュリティ10大脅威」を網羅した具体的なケースに対して、テスト形式でどのように対応すべきか考えながら学べるeラーニングコンテンツです。不注意によるメール誤送信やビジネスメール詐欺だけでなく、標的型攻撃やゼロデイ攻撃などを受けて、どう行動するべきかケーススタディで学びます。アニメーション動画を活用することで、「自分ごと」として日々の業務に潜む情報セキュリティリスクを体感いただき、危機感を高めることで、セキュリティ意識の醸成とリスク回避への行動変容を促します。

詳細はサービスページの”今、迅速にすべきことを学ぶ情報セキュリティeラーニング「情報セキュリティイマジン」”紹介ページや本資料をご確認ください。

【お試しいただける無料IDを発行中】
本コンテンツについて、無料でお試しいただけます。
ご希望の場合は、「お問合せ」より無料ID発行希望とご入力ください。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料