無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

就活・新卒採用がヒートアップする前に、ウォームアップを。株式会社インタツアー

カブシキガイシャインタツアー

  • レポート・調査データ
  • 他 新卒採用

73%以上の就活生が「リクルーターで志望度が高まった」と回答!理想のリクルーター像を徹底調査!!【レポート36】

就活生が企業の生の情報を知る方法として、また企業が学生を惹きつける方法として活用されているのが「リクルーター」制度です(企業によって「メンター」などとも呼ばれます)。
当調査では、この「リクルーター」について23卒・24卒の学生にアンケートを行っています。

ダウンロード資料詳細

■リクルーターとのコミュニケーション調査
・リクルーターとのコミュニケーション方法は「LINE」が最も好まれる
・リクルーターに聞いてよかったことは「社内の雰囲気」「具体的な仕事内容」「入社後のキャリア」
■主な調査項目
Q.どのタイミングからリクルーターがついていましたか?
Q.リクルーターに聞いてよかったこと、してもらってよかったことはありますか。
Q.リクルーターになる人に求める要素のうち、特に重要視する要素はありますか?

このダウンロード資料に関係するサービス

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料