就活・新卒採用がヒートアップする前に、ウォームアップを。株式会社インタツアー
カブシキガイシャインタツアー
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用
73%以上の就活生が「リクルーターで志望度が高まった」と回答!理想のリクルーター像を徹底調査!!【レポート36】
就活生が企業の生の情報を知る方法として、また企業が学生を惹きつける方法として活用されているのが「リクルーター」制度です(企業によって「メンター」などとも呼ばれます)。
当調査では、この「リクルーター」について23卒・24卒の学生にアンケートを行っています。
検討フォルダに追加
【
2.38 MB
】
ダウンロード資料詳細
■リクルーターとのコミュニケーション調査
・リクルーターとのコミュニケーション方法は「LINE」が最も好まれる
・リクルーターに聞いてよかったことは「社内の雰囲気」「具体的な仕事内容」「入社後のキャリア」
■主な調査項目
Q.どのタイミングからリクルーターがついていましたか?
Q.リクルーターに聞いてよかったこと、してもらってよかったことはありますか。
Q.リクルーターになる人に求める要素のうち、特に重要視する要素はありますか?
このダウンロード資料に関係するサービス
就職メディア インタツアー
就活・新卒採用がヒートアップする前に、ウォームアップを。
新卒採用コンサルティング インタツアーエンゲージメントプラン
SNSアカウントの立ち上げから短期運用代行、自走できるためのサポートまで一連で付いてくるプランです。
このダウンロード資料に関係するセミナー
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 経営戦略・経営管理
- 人材採用
- 人事考課・目標管理
- キャリア開発
- マネジメント
元Google人事ピョートル氏と語る採用の新常識「リレーション採用」とは?【アーカイブ10】
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 経営戦略・経営管理
- 人材採用
- 人事考課・目標管理
- キャリア開発
- マネジメント
【オンデマンド配信】24卒・25卒の新卒採用設計に重要な採用環境と学生志向の変化【レポート702】
この会社のダウンロード資料
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用
SNSでの検索が内定承諾の判断材料に!?24・25・26・27卒生対象就活におけるSNSの利用状況調査【レポート53】
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用
マスコミ業界を志望する学生は42.5%!業界別イメージ調査マスコミ業界(広告・出版・雑誌)編【レポート52】
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用