無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

Game-change the work.株式会社TalentX

カブシキガイシャタレントエックス

  • お役立ちツール
  • 中途採用ダイレクトリクルーティング
  • 新卒採用応募管理・内定者フォロー
  • アルバイト採用応募管理

【3000社以上の実施調査】24のリファラル採用課題チェックシート

・協力社員数を増やすための7つの施策
・紹介社員数を増やすための6つの施策
・一人当たり紹介数を増やすための6つの施策
・合格率を増やすための5つの施策
・自社のリファラル採用の課題を分析するチェックシート
・リファラル採用で追うべきKPIとは

ダウンロード資料詳細

「自社のリファラル採用の課題は何ですか?」
この問いに対して即座に答えられない社員紹介採用実施済み企業様向けのリファラル採用の健康診断ができるコンテンツを公開します。

当社は2014年より累計3,000社以上の企業様よりリファラル採用のご相談をいただいておりますが、社員紹介制度を設計して自社でリファラル採用を実施しているものの、「うちの社員はリファラル採用にマッチしていないのではないか?」という課題を曲解されているケースや、「どこに課題があるかわからない」といった悩みを持たれている企業様を多く見てきました。

そこで今回は、リファラル採用を実施しているが課題がわからない
リファラル採用を促進するために具体的にどのような打ち手を講じればよいかわからない
このようなお悩みをお持ちの “既に社員紹介制度を設計してリファラル採用を実施している” 企業様向けに情報提供をさせていただきます。

リファラル採用の制度は全社員がわかるレベルで定義されているか?
社内の広報を強化する前に、広報するための情報が定義され、纏まっていなければ浸透しません。まずは自社のリファラル採用の制度を再定義し、全社員がわかるレベルで明文化する必要があります。

◆リファラル採用制度の全社員浸透を図るうえでのアクションリスト
◆リファラル採用促進の4つのプロセス
◆各課題に対する対応策

リファラル採用の健康診断ができる。3,000社以上の実態調査をもとにしたリファラル採用の完全ガイド
より詳細に自社の課題が分析できる完全ガイドを具体的に各課題に対してどのような打ち手をすればいいか?という方法論と同時に公開します。

#リファラル #リファラル採用 #MyRefer #教科書 #中途採用 #潜在層 #採用計画

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料