個と組織を生かす株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ
- サービス・製品資料
- 組織診断・活性化
- マネジメント
- コミュニケーション
1on1が形骸化してしまう3つの落とし穴とは? -INSIDES
【こんな方におススメ】
・1on1の質が人によってバラつきがある。
・1on1を通じての目指すゴールがはっきりしていない。
検討フォルダに追加
【
2.47 MB /
13 ページ
】
ダウンロード資料詳細
【概要】
VUCAと呼ばれる正解がない時代のコミュニケーション施策として注目を浴びている「1on1」。
その実施にあたっては、現場マネジャーの協力が不可欠です。
しかし、導入してみたところ、現場マネジャーから不満の声が多く上がってしまったという失敗事例が 後をたちません。
多くの場合、失敗の原因は、「目的」「ゴール」「手段」について、 人事から適切なメッセージと支援が行えていなかったことにあります。
今回は、そんな1on1を形骸化させてしまう3つの落とし穴について解説いたします。
【こんな方におススメ】
・1on1の質が人によってバラつきがある。
・1on1を通じての目指すゴールがはっきりしていない。
…など。
興味のある方は下記よりダウンロードください!
このダウンロード資料に関係するサービス
企業・組織診断 マネジメント支援ツールINSIDES(インサイズ)
働く一人ひとりの心理状況や個性の理解・対話を促し、組織ぐるみのマネジメントと対話文化の醸成を実現します。
このサービスのポイント
- 個人・チームの状態を見える化
- 記名式アンケートでメンバーのコンディションを測定。SPIのテクノロジーを活用し、性格やワーク・メンタリティなどを可視化します。
1
- 情報共有・対話を促進
- 個別フォローが必要な人を早期に発見し、性格と状態に即したコミュニケーションのヒントをレポートとして提出。マネージャーとメンバーとの対話を支援します。
2
- 専門家のサポート
- 専属の活用支援担当がしっかりサポート。「元気だと思っていたのに実は悪い結果だった、どうすればいい?」など、様々な質問に専門家が回答・アドバイスします。
3
このサービスの費用
1名(1ID)あたりの利用料:メンバー1名当たり月々600円
※IDは10名単位、かつ年単位での契約となります
※ご利用IDによって、ボリュームディスウントもございます
※詳細はお問い合わせください
※IDは10名単位、かつ年単位での契約となります
※ご利用IDによって、ボリュームディスウントもございます
※詳細はお問い合わせください
この会社のダウンロード資料
- サービス・製品資料
- 組織診断・活性化
- マネジメント
- コミュニケーション
【サービス詳細ご説明資料】マネジメント支援ツール- INSIDES(インサイズ)
- 導入事例
- キャリア開発
【従業員規模別】リクルートマネジメントソリューションズ 新人・若手育成研修 導入事例集
- 導入事例
- マネジメント