無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人事課題にワンストップ・オーダーメイドで伴走するグローカル戦略人事パートナー株式会社Every

カブシキガイシャエヴリ

  • お役立ちツール
  • コミュニケーション

職場でのマインドフルネス ―心に余裕がないときに―

マインドフルネス=私たちが今この瞬間に考えていること、感じていることを良いか悪いかを判断することなく、注意を払うこと。その方法をレクチャーした資料です。

ダウンロード資料詳細

職場はしばしばストレスが多い環境に感じられます。ストレス、いざこざ、不安は私たちの健康にダメージを与えるだけでなく、私たちの判断、スキル、注意力にもダメージを与え、仕事での生産性の低下に繋がります。
研究ではこの難しい感情と折り合いをつける効果的な方法としてマインドフルネス=私たちが今この瞬間に考えていること、感じていることを良いか悪いかを判断することなく、注意を払うことを勧めています。多くの研究がマインドフルネスと健康、低いレベルの不安症、そしてストレスに対するレジリエンスとの関係を示しています。

この会社のダウンロード資料