個と組織を生かす株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ
- サービス・製品資料
- 組織診断・活性化
- マネジメント
- コミュニケーション
人事面談「何話そう…」ってなってない?有効活用のススメ -INSIDES
普段は距離が遠い現場メンバーと人事の面談、意外に難しいですよね。
表面的な会話だけで終わってしまうこともよくあります。
今回は本質的な会話をするための面談の仕立て方やTIPSをまとめました。
検討フォルダに追加
【
1.71 MB /
15 ページ
】
ダウンロード資料詳細
【概要】
9~10月の節目に人事面談を行う企業は多いようです。
しかし「面談は実施するが、実はなんとなく話して終わっている…」という実態も。
人事面談は、
・職場では話しにくい相談が出来る
・いつもとは違った観点で、仕事と向き合いなおせる
など、人事ならではの立場からメンバーを支援するチャンスです。
ただ話すだけでは、モッタイナイ。
今回の面談は、せっかくなので有効活用しませんか?
普段は距離が遠い現場メンバーと人事の面談、意外に難しいですよね。
表面的な会話だけで終わっていませんか?
引き出せる情報がぐぐっと変わる、面談の仕立て方やTIPSをまとめました。
ご興味のある方は下記よりダウンロードください!
このダウンロード資料に関係するサービス
企業・組織診断 部下との面談を助ける1on1実践支援ツールINSIDES(インサイズ)
心理アンケートを用いることで1on1や人事面談をサポートするクラウドサービス
このサービスのポイント
- メンバーの性格と状態を可視化
- メンバー一人ひとりの個性と心理状態を5分間のサーベイで診断。適性検査SPI3で培った技術を応用し、手軽さと高い精度を実現。
1
- マネジャーに実践的なアドバイスを配信
- 現場マネジャーへ、診断結果をもとにしたレポートが自動配信。アドバイスが具体的だからマネジャーの武器になる、アクションにつながる。
2
- 専門家が伴走
- オンラインで専門家に相談可。メンバーの状態をどう見立てるか、どう対応すると良いかアドバイスし、マネジャーの背中を押します。
3
このサービスの費用
1名(1ID)あたりの利用料:メンバー1名当たり月々600円
※IDは10名単位、かつ年単位での契約となります
※ご利用IDによって、ボリュームディスウントもございます
※詳細は、お問い合わせください
※IDは10名単位、かつ年単位での契約となります
※ご利用IDによって、ボリュームディスウントもございます
※詳細は、お問い合わせください
この会社のダウンロード資料
- レポート・調査データ
- マネジメント
- 管理職研修
【マネジメント意識調査】中間管理職のオーバーワークへの考察とアプローチ
- お役立ちツール
- 人事・労務向け
- 組織開発
- 研修設計
教育体系の見直しに 組織の現状チェックリスト15項目
- レポート・調査データ
- 組織開発
- 新入社員研修
- 若手社員研修