無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する株式会社タナベ経営

カブシキガイシャタナベケイエイ

  • サービス・製品資料
  • EQ、多面評価
  • 職務分析・評価
  • 組織診断・活性化

【サービス概要】ギャップ把握→成長課題発見→行動改善につなげる「360度評価・フィードバックサービス」 pdf 1.71 MB / 11 ページ 】

“自らが考える自分”と“周囲から見た自分”のギャップ把握→成長課題発見→行動改善につなげるための360度評価の適正かつ最適な実施をサポート。

【サービス概要】ギャップ把握→成長課題発見→行動改善につなげる「360度評価・フィードバックサービス」

ダウンロード資料詳細

【360度評価(多面評価)・フィードバックサービスの特徴】
●“自らが考える自分”と“周囲から見た自分”のギャップ把握→成長課題発見→行動改善につなげるための360度評価の適正かつ最適な実施をサポート。

 360度評価の目的は、管理職が自身の部門運営・部下育成を自己と他者の双方の視点から正しく “振り返り”、課題に“気づき”、行動を“改善・改革”していくことだと言えます。
 その目的を達成するためには、被評価者(管理職)が評価結果を正しく得られるよう、評価項目や評価者の的確な設定、また被評価者・評価者の評価実施の目的理解等が重要です。
 タナベ経営では、実施にあたっての事前準備からご一緒に設計サポートをさせていただきます。

●発見した課題を基に、管理職のさらなる 成長、マネジメント力向上に向けたアフターフォローのサービスもご用意(オプション)。

 360度評価を実施した後、被評価者(管理職)が結果の受け止め方を誤ると、組織風土や人間関係の悪化、マネジメントの低下につながるリスクがあります。また、結果を知るだけでは本来の目的であるマネジャーとしての行動改善にはつながりにくく、360度評価の効果が得られません。
 評価結果を正しく理解し、自身の課題を発見し、実際の行動改善につなげるサポートとして、フィードバック研修・面談と2パターンのアフターフォローサービスもご用意・ご提供しています。

【360度評価システム】
貴社の求める人材像を参考に、4区分5項目:全20項目の評価項目で評価を実施します。

●システムの特徴
1.Webアンケート形式のため、解答用紙の配布や回収の手間がかかりません。
2.匿名性を担保することができます。
3.評価項目は事前お打ち合わせの上、決定いたします。
4.レポートはあらかじめ設計したフォーマットにて出力されます。

●レポート構成イメージ
(1)実施概要 (2)個人別一覧表 (3)個人別レポート
(4)所属別一覧表 (5)所属別レポート (6)自由回答コメント一覧

【アフターフォローのオプションプラン】
●パターンA:フィードバック研修
被評価者(管理職)に対して結果を通知し、行動改善のための教育を行います。

●パターンB:フィードバック面談
被評価者(管理職)に対して結果を通知し、行動改善に向けた個別面談を行います。

このダウンロード資料に関係するサービス

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料