無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

新卒採用|お役立ちツール一覧

お役立ちツールをテーマで絞り込む

47件中1~20件を表示
MIL株式会社
  • お役立ちツール
  • 新卒ナビサイト
  • 選考プロセス設計
  • 採用広報戦略

【説明会の新常識】失敗しない!採用説明会の自動化「完全入門ガイド」

"【この資料でわかること】
・YouTubeで採用説明会を行う場合の課題と失敗パターン
・工数削減と学生体験を両立する自動化の完全ノウハウ
・ライブ開催ゼロ/エントリー38%増を実現した「インタラクティブ採用」とは"

【説明会の新常識】失敗しない!採用説明会の自動化「完全入門ガイド」
株式会社テックオーシャン
  • お役立ちツール
  • 採用計画・要件定義
  • 採用チャネル戦略
  • 新卒ダイレクトリクルーティング

ブルーオーシャン採用戦略 採用競合が目を付けてない3つのターゲティング戦略とは

本資料では、採用におけるブルーオーシャンに着目し、採用競合がまだ見つけられていない採用可能性のある領域について掲載しています。

採用ターゲットの設定・見直しに、ぜひ本資料をご活用ください。

ブルーオーシャン採用戦略 採用競合が目を付けてない3つのターゲティング戦略とは
株式会社テックオーシャン
  • お役立ちツール
  • 採用計画・要件定義
  • 採用チャネル戦略
  • 新卒ダイレクトリクルーティング

自社で活躍する28卒の採用戦略 理系学生を採用する効果的な戦略の立て方をご紹介

本資料では、最新のアンケートデータを基に、28卒の採用戦略を立てるために必要なスケジュールデータからターゲットの設定方法、自社の魅力の考え方までを掲載しております。

効率的で再現性のある採用を実現するために、ぜひ本資料をご活用ください。

自社で活躍する28卒の採用戦略 理系学生を採用する効果的な戦略の立て方をご紹介
株式会社グローアップ
  • お役立ちツール
  • 新卒ナビサイト
  • 新卒ダイレクトリクルーティング
  • インターンシップ

オンライン面接で学生の心を掴む! 採用成功に導く魅力的な面接官の育て方

01 魅力的な面接官に必要とされるスキル
02 魅力的な面接官を育てる3つの事前準備
03 オンライン面接における「惹きつけ」
04 魅力的な面接官の行動チェックリスト
05 新卒採用の質を高めるなら「キミスカ」

オンライン面接で学生の心を掴む! 採用成功に導く魅力的な面接官の育て方
株式会社テックオーシャン
  • お役立ちツール
  • 候補者体験(CX)
  • 学校連携・採用イベント
  • インターンシップ

【オープンカンパニー完全攻略】学生の興味を引く採用イベントとは?ポイントを一挙公開

【この資料でわかること】
・オープンカンパニーとは?
・学生が求めている採用イベントのコンテンツとは?
・ルール変更後のインターンシップの設計方法
・24卒に聞いた!参加してよかった採用イベントの特徴

【オープンカンパニー完全攻略】学生の興味を引く採用イベントとは?ポイントを一挙公開
株式会社テックオーシャン
  • お役立ちツール
  • 候補者体験(CX)
  • 新卒採用
  • 内定者フォロー・教育

人事採用担当者必見!学生フォローのためのチェックリスト

採用活動をする上で、最も学生と接点が多いのが人事の方々。
つまり、学生が企業に対してもつ評価は人事の方にかかっています。
彼らから支持されるためには、どんなコミュニケーションをとればいいのか?
効果的な「学生フォロー」ができているか確認してみましょう!

人事採用担当者必見!学生フォローのためのチェックリスト
株式会社カカクコム
  • お役立ちツール
  • 新卒ダイレクトリクルーティング
  • 中途ナビサイト
  • 求人検索エンジン

【採用手法一覧リスト付き】 超氷河期からコロナ後まで市場が求めた採用手法とは?(2001-2025) 

2001年から2025年に至る新卒・中途採用のトレンドを踏まえ、時代ごとに注目された手法を紹介。さらに、これらの手法を「認知」「面接」「フォロー」など、採用フローごとに整理・一覧化しました。 採用業務の全体像を把握したい方におすすめの資料となっています。

【採用手法一覧リスト付き】 超氷河期からコロナ後まで市場が求めた採用手法とは?(2001-2025) 
株式会社キャリアマート
  • お役立ちツール
  • 採用計画・要件定義
  • 学校連携・採用イベント

魅力を伝えたい!

■説明会で学生に興味を持ってもらうための手法とは?
■説明会の雰囲気づくりのカギ
■説明会の印象が良かった企業ランキング
■説明会のスピーカーに最適な人物は誰?求められるスキルとは?
■合同企業説明会で、他社に埋もれないための秘策
■HPや会社案内で魅力を伝えるための重要ポイント

魅力を伝えたい!
株式会社キャリアマート
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 新卒ダイレクトリクルーティング
  • 中途ダイレクトリクルーティング

効果があった「スカウトメール」例文

・スカウトメール配信における課題と改善策
・開封率  配信セグメント/配信時間/メール件名
・応募時 スカウト特典/メール本文
・事例集

効果があった「スカウトメール」例文
株式会社キャリアマート
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 新卒ダイレクトリクルーティング
  • 中途ダイレクトリクルーティング

スカウト配信代行サービス概要

・キャリアマートのスカウト配信代行
・配信代行が可能なサイト一覧
・新卒採用:料金プラン
・中途採用:料金プラン
・キャリアマートスカウト配信代行の導入事例

スカウト配信代行サービス概要
株式会社Hal
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • インターンシップ
  • 中途人材紹介

「しくじり」から学ぶ!失敗しないインターン集客・開催・フォローの設計術!

インターンシップが「やりっぱなし」で採用に繋がっていませんか? 成果の差は、企業の「設計力」にあります 。本資料では、よくある失敗事例を基に「集客・開催・フォロー」を一貫設計し、学生を惹きつける実践的手法を凝縮 。貴社のインターン経由の採用成果を最大化します 。

「しくじり」から学ぶ!失敗しないインターン集客・開催・フォローの設計術!
47件中1~20件を表示

資料・テンプレートをカテゴリから探す

資料タイプから探す

ビジネスに役立つ書式テンプレート、文例、文書のひな型はこちら

資料・テンプレートをカテゴリから探す

テーマから探す