無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

フィードバック文化醸成|お役立ちツール一覧

10件中1~10件を表示
  • 1
シンメトリー・ジャパン株式会社
  • お役立ちツール
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • フィードバック文化醸成

インスタント1on1で負荷をかけない部下育成~現場の負荷を減らして高頻度・継続的に1on1ミーティングを実施する仕掛け

1on1が根付いてきた今でも「負荷が高い」という現場の管理職の悩みをよく耳にします。当資料はそんな悩みを解決するべく、簡易的な対話で負荷を減らし、代わりに継続的・高頻度で上司と部下の対話を促す「インスタント1on1」の方法論をお伝えします。ぜひご活用ください。

インスタント1on1で負荷をかけない部下育成~現場の負荷を減らして高頻度・継続的に1on1ミーティングを実施する仕掛け
株式会社シーベース
  • お役立ちツール
  • 管理職研修
  • フィードバック文化醸成
  • 評価フィードバック実践

これから始める「管理職の育成」施策ガイドブック

本資料は、これから管理職の育成を検討する人事担当者様向けに作成しています。
管理職育成が「必要な理由」や「よくあるお悩み」、360度フィードバックを活用した「お悩み解決の手法」などを解説していますので、ぜひよりよい組織づくりにお役立てください。

これから始める「管理職の育成」施策ガイドブック
株式会社アルヴァスデザイン
  • お役立ちツール
  • スキルアップ研修
  • 研修効果測定・評価
  • フィードバック文化醸成

【30項目掲載】リスキリングに役立つ!研修の効果を高めるチェックリスト

本ダウンロード資料では、研修効果を高めるための「上司」と「部下」の研修の事前事後の関わりについて30項目ものチェックリストを掲載しています。

【30項目掲載】リスキリングに役立つ!研修の効果を高めるチェックリスト
株式会社共創アカデミー
  • お役立ちツール
  • フィードバック文化醸成
  • コミュニケーション施策

言葉が組織を変える(NG&GOODの口ぐせ事例集)

社内のコミュニケーションの課題に対して、この資料では、すぐに実践できる口ぐせとその影響をシーンに応じてご紹介します。日々職場やオンライン会議で交わされている言葉を見直す機会となり、その言葉がモチベーションや、関係性、職場の雰囲気などにもたらす影響力を考えるきっかけにしていただけるような内容です。

言葉が組織を変える(NG&GOODの口ぐせ事例集)
株式会社 市進コンサルティング
  • お役立ちツール
  • 若手社員研修
  • スキルアップ研修
  • フィードバック文化醸成

若手営業向け クライアントに気に入ってもらうためのlikabilityを磨く 営業コミュニケーション研修のご提案 new

営業活動を円滑・効果的に進めていくためには、クライアントとの長期・安定的な信頼関係の構築が求められます。可愛がってもらえる営業マンが持つ要素とは?印象に残しクライアントに覚えてもらうための初期段階の自己戦略から、関係性を築き、時には言いにくいことも提言していくためのコミュニケーションを学びます。

若手営業向け クライアントに気に入ってもらうためのlikabilityを磨く 営業コミュニケーション研修のご提案
一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
  • お役立ちツール
  • 若手社員研修
  • フィードバック文化醸成
  • 社員のキャリア自律支援

自律型の若手社員を育てる3つのポイント A-3 new

・若手社員が目指すべき「自律」とは…
・自律と他律・他責を共通言語にする
・自分マネジメントの基本動作を体で覚えさせる
・わざわざ自律を邪魔しない
・自律型社員の18要件
・自律型社員育成のポイント

自律型の若手社員を育てる3つのポイント A-3
一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
  • お役立ちツール
  • 若手社員研修
  • フィードバック文化醸成
  • 社員のキャリア自律支援

若手社員を他責にさせる7つの指導法 A-4 new

・若手社員はどんな年頃か 次も頑張る! or もうコリゴリ!
・他律、他責とは?
・誰にでもある「他律」「他責」の芽を自覚しよう
・他律・他責を育ててしまう7つの指導法
・中産連の自律型社員育成プログラムの骨子

若手社員を他責にさせる7つの指導法 A-4
株式会社Every
  • お役立ちツール
  • フィードバック文化醸成
  • コミュニケーション施策
  • チーム内の関係性向上

アクティブリスニング ―他者に寄り添って会話したいときに― 

思いやりや繋がりを育む方法として、相手の言いたいことに積極的な興味を示し、相手に自分の話を聞いてもらっているという感じてもらうためのワークショップです。

アクティブリスニング ―他者に寄り添って会話したいときに― 
マンパワーグループ株式会社 ライトマネジメント事業部
  • お役立ちツール
  • 管理職研修
  • フィードバック文化醸成

現場のパフォーマンスを高めるネガティブフィードバックとは?

「部下への指導がうまくいかない」「部下の成果が思うように上がらない」など、現場の管理職の悩みの原因のひとつは、管理職の「フィードバックスキル不足」にあります。
現場の活性化&パフォーマンス向上につながる手法のひとつ、「ネガティブフィードバック」の上手な実践方法について解説します。

現場のパフォーマンスを高めるネガティブフィードバックとは?
10件中1~10件を表示
  • 1

資料・書式文例をカテゴリから探す

資料タイプから探す

ビジネスに役立つ書式テンプレート、文例、文書のひな型はこちら

資料・書式文例をカテゴリから探す

テーマから探す