来訪時不在のお詫び
取引先が自社に来訪した際、応じられなかった場合のお詫び状です。
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提供:
『日本の人事部』事務局
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取引先が自社に来訪した際、応じられなかった場合のお詫び状です。
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企業間でお歳暮を贈る際の添え状です。縦組みとなっています。
自社の社長が交代したときの挨拶状です。前社長が逝去した場合の文例となります。
取引先に本社移転を案内するための文例です。
支店を新規に開設した際に、社外に案内する文例です。地図を挿入するスペースを設けています。
他社従業員が栄転した際にお祝いを述べる文例です。部署全体からお祝いを述べる形式となります。
社外に独立開業・会社設立の挨拶をするための文例です。
祝花に対する文例付きのお礼状です。
企業が取引先に送る年賀状の文例つきテンプレートです。
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人事評価における「よくある問題状況」を整理しながら、人事評価の基本構造と評価者の役割をわかりやすく解説し、人事評価の運用レベルを高めるための教育的(研修)アプローチについて、具体的なプログラムの設計事例を交えながら紹介しています。人事評価者研修の見直しや被評価者への研修を検討している方、必見です!
国内企業がジョブ型で躍起になり始めたところ、今度は欧米ではスキルベースの組織が話題になりはじめました。
いまいち手触り感のないこの概念ですが、本記事でなるべくかみ砕き、結局このスキルベースなる組織、人事制度とは何であって、何でないのかを解説します。
組織の要となるべき中堅社員ですが、中には伸び悩んだりポテンシャルを発揮できない方がいます。中堅社員における課題には大きく3 つのパターンがあります。当ebookでは、課題の根本原因を確認したうえで、人事部門でどのような支援ができるのかを解説します。