従業員緊急連絡先一覧表
従業員の緊急連絡先を、必要な範囲で収集し、緊急時に安否確認などを行うための一覧表です。
30.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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地震や水害などの災害発生時には、状況が混乱する中で、的確かつ迅速な対応が求められます。もしもに備えて、平時に何をすべきか悩んでいる方に向け、災害時に即座に活用できる書式・文例を揃えました。BCP策定に役立つ書式から、災害発生時に社員や取引先への連絡に使える書式までをまとめてダウンロードできます。
給与明細電子化にあたり、従業員から個別に同意をとるための例文付きテンプレートです。
交通費を月ごとに精算するための書類です。
育児・介護休業法などの法律に定められた育児短時間勤務制度を自社に導入する際の規程例です。
企業のルールとして設置する検温規程の例です。新型コロナウイルス感染症に対応しています。
一連の新入社員研修を受けた受講者が、学習事項を報告するために書くためのシートです。
新卒採用の実施結果について、段階ごとの目標に照らし合わせて報告するための書類です。全体像を提示するのに最適です。
賃金台帳のテンプレートです。縦軸が項目、横軸が月の表です。Excel形式なので、ダウンロードして自由に編集することができます。
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令和7年度の税制改正は「物価上昇への対応」と「就業調整の解消」が主な目的です。
昨年の定額減税の対応に続き、今年も複雑な制度変更により書類の様式変更が予定されています。
年末調整の時期に向けて、早めに変更内容を理解し、着実に準備を進めていきましょう。
入社手続きは、企業と新しく入社する従業員の最初の接点です。このタイミングでのミスや抜け漏れは、信頼関係に影響を与えかねません。
そこで本資料では、抜け漏れを防ぐためのチェックリストをまとめました。
人的資本経営には、DEIB(Diversity, Equity, Inclusion, Belonging)の実現が欠かせません。
本資料では、長年女性活躍支援に携わり、ご自身も豊富なリーダー経験をもつ武田さんと、DEIBの推進のあり方を女性活躍を起点に紐解いていきます。