資料送付のお願い(見本4)
複数商品についての資料送付を依頼するため、表がついている依頼文となっています。
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『日本の人事部』事務局
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一般的な覚書のテンプレートです。内容は自社で記載のうえ、ご利用ください。
取引先に送付した請求書の金額に誤りがあったことをお詫びするための文例です。
取引先に見積をお願いする際の文例です。
見積書の発行を依頼する文例です。手形による支払の旨を記載しています。
諸般の事情で支払が間に合わないときに延期を依頼するための文例です。
自社の誤りで振り込みにミスがあったことをお知らせし、返金を依頼するための文面です。
取材依頼者に対する「取材依頼の断り状」の例文つきサンプルです。ビジネス文書・メールの例文としてご利用ください。
取引先からの支払いが遅れているときに送る督促状の文例つきテンプレートです。
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人事評価における「よくある問題状況」を整理しながら、人事評価の基本構造と評価者の役割をわかりやすく解説し、人事評価の運用レベルを高めるための教育的(研修)アプローチについて、具体的なプログラムの設計事例を交えながら紹介しています。人事評価者研修の見直しや被評価者への研修を検討している方、必見です!
人材不足が深刻化する今、企業の成長戦略において「採用」と「育成」のどちらに重点を置くべきか、その答えは一つではありません。
本資料では、具体的なデータを基に採用と育成にかかるコストを比較し、「採用偏重」がもたらす意外な落とし穴や「育成重視」がもたらす効果について紹介します。
国内企業がジョブ型で躍起になり始めたところ、今度は欧米ではスキルベースの組織が話題になりはじめました。
いまいち手触り感のないこの概念ですが、本記事でなるべくかみ砕き、結局このスキルベースなる組織、人事制度とは何であって、何でないのかを解説します。