資料送付のお願い
取引先に対する「資料の送付依頼」の文例つきテンプレートです。ビジネス文書・メールの書き方の参考にしてください。
27.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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諸般の事情で支払が間に合わないときに延期を依頼するための文例です。
取引先に対する一般的な納品書です。
請求書のフォーマットを変更したことを社外に通知するための文面です。
取材依頼者に対する「取材依頼の断り状」の例文つきサンプルです。ビジネス文書・メールの例文としてご利用ください。
取引先に対する「資料送付の案内状」のサンプルです。例文としてパンフレットと試供品の送付文を記載しています。カタログなど自社の送付するものに合わせ、編集してご利用ください。
納期の遅延を承諾する際に使用できます。そのほかさまざまな承諾の文例としてご使用ください。
支払日の延期を依頼されたときに承諾の返信をするためのテンプレートです。
取引先に発注を依頼する際のテンプレートです。
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令和7年度の税制改正は「物価上昇への対応」と「就業調整の解消」が主な目的です。
昨年の定額減税の対応に続き、今年も複雑な制度変更により書類の様式変更が予定されています。
年末調整の時期に向けて、早めに変更内容を理解し、着実に準備を進めていきましょう。
入社手続きは、企業と新しく入社する従業員の最初の接点です。このタイミングでのミスや抜け漏れは、信頼関係に影響を与えかねません。
そこで本資料では、抜け漏れを防ぐためのチェックリストをまとめました。
人的資本経営には、DEIB(Diversity, Equity, Inclusion, Belonging)の実現が欠かせません。
本資料では、長年女性活躍支援に携わり、ご自身も豊富なリーダー経験をもつ武田さんと、DEIBの推進のあり方を女性活躍を起点に紐解いていきます。