在宅勤務費用請求書(見本2)
従業員から在宅勤務にかかる費用を申請してもらうための書類です。
21.55KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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従業員から在宅勤務にかかる費用を申請してもらうための書類です。
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『日本の人事部』事務局
特別有給休暇として病気休暇を導入している企業において、制度の概要と申請ルールを記載した周知文です。
企業が保有する保養所や運動施設など、福利厚生施設申込書の書式文例です。
自社に合わせてカスタマイズしてご利用ください。
長期休暇の休暇期間、休暇取得日数、留意点について、社内にお知らせする案内文の文例です。
従業員本人、もしくは家族などに不幸があった場合の届出テンプレートです。
労働者の立場ではない役員が辞任をする際の届出です。
社内で経営層などに要望を伝えるためのテンプレートです。
深夜労働はその時間を管理し、割増賃金を適正に支払う必要があります。補助ツールとしてご利用ください。
従業員が通勤手当を申請するためのテンプレートです。
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令和7年度の税制改正は「物価上昇への対応」と「就業調整の解消」が主な目的です。
昨年の定額減税の対応に続き、今年も複雑な制度変更により書類の様式変更が予定されています。
年末調整の時期に向けて、早めに変更内容を理解し、着実に準備を進めていきましょう。
入社手続きは、企業と新しく入社する従業員の最初の接点です。このタイミングでのミスや抜け漏れは、信頼関係に影響を与えかねません。
そこで本資料では、抜け漏れを防ぐためのチェックリストをまとめました。
人的資本経営には、DEIB(Diversity, Equity, Inclusion, Belonging)の実現が欠かせません。
本資料では、長年女性活躍支援に携わり、ご自身も豊富なリーダー経験をもつ武田さんと、DEIBの推進のあり方を女性活躍を起点に紐解いていきます。