注文品未着のご照会(見本3)
自社から注文した品が未着の際に取引先に確認をお願いする文面です。
29.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
自社から注文した品が未着の際に取引先に確認をお願いする文面です。
29.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
取引先に送付した請求書の金額に誤りがあったことをお詫びするための文例です。
諸般の事情で支払が間に合わないときに延期を依頼するための文例です。
請求書のフォーマットを変更したことを社外に通知するための文面です。
社員教育において、社内研修などのセミナーを依頼する際に使える依頼状です。例文付きのWordファイルをダウンロードできます。
取材依頼者に対する「取材依頼の断り状」の例文つきサンプルです。ビジネス文書・メールの例文としてご利用ください。
請求書の誤表記があった際に、取引先にお送りするお詫び状のテンプレートです。書類の不備が万が一あった際にお使いいただけます。
取引先に対する「商品未着の照会」の文例つきテンプレートです。ビジネス文書の書き方の参考にしてください。
自社の業務縮小による人員整理によって解雇となった社員を他社に紹介する推薦状です。文面は適宜変更してご利用ください。
ダウンロードが完了しました
本マニュアルは、1on1の取り組む前から実施後の振り返りまでのポイントと、1on1でメンバーの言葉を引き出す質問テンプレート、1on1で生まれた「変化」マネジャー・メンバーの声、マネジャーからの1on1に関するよくある質問など、活用しやすい具体的な内容をまとめました。
令和7年度の税制改正は「物価上昇への対応」と「就業調整の解消」が主な目的です。
昨年の定額減税の対応に続き、今年も複雑な制度変更により書類の様式変更が予定されています。
年末調整の時期に向けて、早めに変更内容を理解し、着実に準備を進めていきましょう。
「優秀人材をどう見極め、どう育てるか」「“特別扱い”と納得感をどう両立させるか」
これからの人事が向き合うべき問いについて、神戸大学大学院経営学研究科の服部泰宏教授にお話しいただきました。