受注礼状
自社のサービスの発注を受けたときに出す礼状の例文です。
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提供:
『日本の人事部』事務局
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自社のサービスの発注を受けたときに出す礼状の例文です。
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自社の従業員が問題行動を起こした際に、取引先に謝罪をするための文例です。
社外向けに異動の挨拶をするための文例です。
創立記念日をむかえた企業に対して送る祝賀状の文例です。縦組みとなっています。
企業間でお中元を送付するときの添え状です。縦組みとなっています。
取引先の社長が病気の際に送るお見舞い状の文例です。縦組みとなっています。
自社の営業所が閉鎖したことを他社に案内する文例です。引継ぎ先の営業所の案内と地図スペースがついています。
取引先に対しお中元を贈るときの送り状例です。
社外向けに「人事異動」についてお知らせする案内文の文例です。Word形式のフォーマットとして、ダウンロードして自由に編集可能です。
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本マニュアルは、1on1の取り組む前から実施後の振り返りまでのポイントと、1on1でメンバーの言葉を引き出す質問テンプレート、1on1で生まれた「変化」マネジャー・メンバーの声、マネジャーからの1on1に関するよくある質問など、活用しやすい具体的な内容をまとめました。
令和7年度の税制改正は「物価上昇への対応」と「就業調整の解消」が主な目的です。
昨年の定額減税の対応に続き、今年も複雑な制度変更により書類の様式変更が予定されています。
年末調整の時期に向けて、早めに変更内容を理解し、着実に準備を進めていきましょう。
「優秀人材をどう見極め、どう育てるか」「“特別扱い”と納得感をどう両立させるか」
これからの人事が向き合うべき問いについて、神戸大学大学院経営学研究科の服部泰宏教授にお話しいただきました。