請求書誤記のお詫び状
請求書の誤表記があった際に、取引先にお送りするお詫び状のテンプレートです。書類の不備が万が一あった際にお使いいただけます。
32.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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取引先から納期遅延の相談を受けた際に、承諾する旨を伝える文例です。
支払期日延期の依頼があった際に、分割支払いで承諾する旨の文例です。
再見積もりを依頼する文例です。
契約書を送る際に添える書類のテンプレートです。
取引先から自社に指定よりも多く振込があり、返金対応をしたときの通知書です。
取引先に対し、領収書の発行・送付をお願いする文例つきのテンプレートです。ビジネス文書・メールの書き方の参考にしてください。
取引先に対する「商品未着の照会」の文例つきテンプレートです。ビジネス文書の書き方の参考にしてください。
取引先に対する「資料の送付依頼」の文例つきテンプレートです。ビジネス文書・メールの書き方の参考にしてください。
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本マニュアルは、1on1の取り組む前から実施後の振り返りまでのポイントと、1on1でメンバーの言葉を引き出す質問テンプレート、1on1で生まれた「変化」マネジャー・メンバーの声、マネジャーからの1on1に関するよくある質問など、活用しやすい具体的な内容をまとめました。
令和7年度の税制改正は「物価上昇への対応」と「就業調整の解消」が主な目的です。
昨年の定額減税の対応に続き、今年も複雑な制度変更により書類の様式変更が予定されています。
年末調整の時期に向けて、早めに変更内容を理解し、着実に準備を進めていきましょう。
「優秀人材をどう見極め、どう育てるか」「“特別扱い”と納得感をどう両立させるか」
これからの人事が向き合うべき問いについて、神戸大学大学院経営学研究科の服部泰宏教授にお話しいただきました。