募集要項例
募集要項で記載が推奨される項目をまとめた例です。
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『日本の人事部』事務局
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採用要件や選考スケジュールを整理したり、応募者にわかりやすく企業の魅力を伝えたりするための書式・文例をまとめました。応募者、社内関係者とのコミュニケーションを円滑にし、採用担当者のコア業務を充実させる支援ツールが一括でダウンロードできます。
マネジャーの業務は多岐にわたり、必要な知識を集めるハードルは高いものです。そこで今回は、目標設定や計画立案、メンバーの育成や評価など、さまざまなマネジメント業務に必要な書式文例を紹介します。日常のマネジメント業務を効果的に進めるための書式文例を一括でダウンロードできます。
面接の前に行う書類選考を平準化するためのマニュアル案です。
新卒採用の各段階において、学生がどのような感情を持ち、どのような対応を望むのかを整理した資料です。
学生の活動に合わせて、自社の採用活動の計画を立てるためのカレンダーです。
採用連絡は応募者への印象を左右します。良好な関係を築くために、本トークスクリプトを参考にしてください。
採用を予定する候補者に対して、内々定を通知する文書のテンプレートです。メールなどの文面にも使用できます。
入社手続きについて、中途採用者に通知する案内文の文例です。メールの文面としても使用できます。
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求職者に読んでもらう採用サイトづくりで、抑えておくべき163点をチェックリストにまとめました。
改善対象が分かりやすいよう、募集要項・デザイン・コンテンツなど項目別に確認できるようにしています。
ぜひ社内の採用メンバーで議論しながら使ってください。
自社らしい採用計画・戦略立案に必要な「7つのステップ」と、導入事例をまとめた資料です。
▼こんな人におすすめ
・Z世代の就活の特徴を知りたい
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