入社辞令(見本1)
内定者が新入社員として入社する際の辞令です。本人に通知するための文例がついています。
24.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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内定者が新入社員として入社する際の辞令です。本人に通知するための文例がついています。
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新入社員が使うことを想定した基本的な電話対応のトークスクリプトと、電話内容をメモするためのテンプレートです。
新入社員に様々な事項を記載してもらうためのテンプレートです。
学生の活動に合わせて、自社の採用活動の計画を立てるためのカレンダーです。
インターンシップの実施概要です。オンラインで、業務を少し体験する時間がある場合のフロー案です。
会社説明会を開催するにあたって、何を準備すべきか、当日は何を確認すべきかのチェックリストです。ご利用ください。
不採用となった応募者に、履歴書を返送する際の送付状です。どうぞご利用ください。
人事業務でよく使う辞令について、盛り込むべき項目や、内容別の留意事項を解説した資料です。
従業員本人に昇給を通知する辞令のテンプレートです。昇給後の金額を書き込んだ形式となります。Wordファイルをダウンロードして自由に編集可能です。
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内定者フォローの要点と企画の考え方をまとめた資料です。時期ごとの実施ポイントや内定者フォロー施策例、コンテンツ制作の進め方などをご紹介しています。
内定辞退率を40%→3%に改善した企業が実践する、内定者フォローとファン化のノウハウを解説。
内定出し前から始まるフォロー設計、7つの辞退防止メソッド、内定者を育成する「グロー施策」が鍵になります。
LINEを活用した個別対応や、内定者巻き込み型イベントなど、Z世代に響く実践例を多数紹介しています。
本資料では、採用と内定の違いを詳しく解説するほか、各通知を出すときのテンプレートや注意点も紹介します。
取り消しが認められる場合など、イレギュラーなケースについても解説しますので、求職者との間に不要なトラブルを生じさせないためにも、ぜひ本記事をご覧ください。