企業情報

HRカンファレンス2017 -春- 参画企業

最終更新:2016/06/03


株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
カブシキカイシャミツコシイセタンヒューマンソリューションズ

三越伊勢丹で長年培われた経験を基に「人材育成」「組織能力」に関わるトータルなサービスをご提供します

三越伊勢丹の現場で生み出された、弊社が大切にする3つのコアサービスです
1.教育コンサルティング
2.仕組み・制度構築・運用サービス
3.教育研修
接客を伴うビジネスを展開されている企業はもちろん、組織力をアップしたい企業向けサービスです。

事業区分 組織・人事コンサルティング/人材育成・研修/人材派遣・業務請負
所在地 東京都/新宿区
対応エリア 全国

会社情報

  • 社名:株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
  • 所在地:〒1600022 東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア15階
  • 事業区分:組織・人事コンサルティング
    人材育成・研修
    人材派遣・業務請負
  • 代表者名:田村伊都子
  • 従業員数:500名
  • 資本金:1億円
  • お問合せ先:0362056101
  • URL:http://www.imh-sol.co.jp

特徴

【教育コンサルティングサービス】
三越伊勢丹が現場で生み出してきた革新的な取り組みの経験を土台に、貴社の課題を共有させて頂き、単なる教育施策に閉じない、「感性と科学」による全体感のある課題解決をご提案します。また単に戦略・計画を立案するだけではなく、最終的に貴社が【自創】できるように、実践・振返り、そして改善を共にすることを基本的なスタンスとしています。

※自創とは、現場組織が自ら新しい顧客価値を創造し続ける状態として弊社が定義した造語。

【仕組み・制度の構築と浸透】
三越伊勢丹で長年培ってきたモチベーションの高い社員と組織づくりの屋台骨である様々な仕組み・制度の構築や運用の経験を基に、制度設計からその運用までトータルにご支援します。

【教育プログラム】
三越伊勢丹でもいかされている、以下のような研修サービスを提供しています。


・「おもてなしのこころを伝える」接客力・販売力研修
三越伊勢丹で長年培ってきた「おもてなしの心」を土台に、接客力・販売力を高める研修です。販売はもとよりあらゆるビジネスシーンで活用していただけます。

・「現場力を高める」階層別・職種別研修
実際の現場でよく見受けられる身近な事例を基に、それぞれのキャリアステージで求められる役割と必須スキルを学ぶことで、個人力・チーム力・現場力を高める研修です。

・「強みに変える/強みをいかす」ビジネススキル向上、キャリア開発・セルフマネジメント研修
ロジカルシンキング・プレゼンテーション・コーチング・チームビルディングのビジネススキルをトータルに学ぶことで、 また、自らの能力を才能に変えて「自分らしい」キャリアをデザインすることで、現場における創造力や対応力を高める研修です。

・「実践で学ぶ」接客ロールプレイング大会・店頭指導
講義で習得した知識を「知っている」だけで終わらせず、実際に「できる」レベルにまで仕上げる研修です。大会の運営から強化レッスン・店頭指導まで、フレキシブルに対応いたします。

提供サービス

三越伊勢丹グループの教育体系を基に提供する
「新入社員へのフォローアップ」

「新入社員研修後のフォローは出来ていますか?」
弊社が三越伊勢丹グループの教育体系を基に提供する新入...

育成/研修>階層別>新入社員研修


三越伊勢丹で長年培われた経験を基に「人材育成」「組織能力」に関わるトータルなサービスをご提供します。

三越伊勢丹の現場で生み出された弊社のサービスは、接客を伴うビジネスを展開されている企業はもちろん、組...

育成/研修>テーマ別>接客・CS

育成/研修>職種・業務別>営業・販売・サービス

ツール・業務ソフト・施設・他>アセスメント・サーベイ>従業員満足度調査


開催セミナー

所属専門家

該当する専門家がおりません。

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調査や事例の分析から、課題解決力の高い現場に共通する要因を抽出しました。
顧客接点現場の組織力をより高めるヒントとしてお役立てください!


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