コミュニケーションにおける応答速度
こんにちは^^考動型営業育成トレーナーの竹内です。
今日は、対応のスピードについて
ご紹介しますね^^
コミュニケーションの応答が早いか遅いかで比較すると
心理学的には、「早いほうがいい」んです。
遅かったらどんな状況になるでしょうか???
待っている状態ですと、応答が遅かったらイライラしたり、
相手に対して「大丈夫かな?」と不安を覚えたり、
「変な事を言ってしまったかな?」と気を使ってしまいますよね?
もちろん応答を早めるためには、
営業の方なら、自社および競合、顧客などの勉強を継続しなければ
ならないし、テクニックも身につけなければならないが、
即答していく姿勢を持ってみましょう。
それだけで、きっと結果は変わってきますよ^^
このコラムを書いたプロフェッショナル
竹内慎也(タケウチシンヤ)
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役社長
営業力を強化するには、まずはどう考えるか、何を学ぶか、実践できるか、それをチームで伝播出来るかというステージがあります。そういった点をオーダーメイドし、お客様に合った問題解決を行っています。
竹内慎也(タケウチシンヤ)
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役社長
営業力を強化するには、まずはどう考えるか、何を学ぶか、実践できるか、それをチームで伝播出来るかというステージがあります。そういった点をオーダーメイドし、お客様に合った問題解決を行っています。
営業力を強化するには、まずはどう考えるか、何を学ぶか、実践できるか、それをチームで伝播出来るかというステージがあります。そういった点をオーダーメイドし、お客様に合った問題解決を行っています。
得意分野 | 経営戦略・経営管理、モチベーション・組織活性化、人材採用、リーダーシップ、マネジメント、コーチング・ファシリテーション、チームビルディング、コミュニケーション、プレゼンテーション、ロジカルシンキング・課題解決、営業・接客・CS、ビジネスマナー・基礎 |
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対応エリア | 全国 |
所在地 | 大阪市中央区 |
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